2004年10月28日

地震

余震が続いています。昨日は本震並みの大きいものがありました。
被災された方も現場で支援されている方も何事もなく活動できますように。
posted by ぴょん at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月26日

リキャップ茶

とうとう日本茶までリキャップです。
●利にして休 玉露
(一番下)「利にして休 玉露」は、天然の旨み、甘みがぎゅっとつまった「玉露」を100%使用した、じっくり味わう小型広口ボトル缶入りのデミタスタイプの緑茶です。

飲んでみましたがすっきりしすぎてて印象はあまり残りませんでした。でも体調によって好みがかなり変わるので欲しくなるときがくる時もある、、かも。
posted by ぴょん at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月23日

ライブ

一昨日の話ですがライブを見に行きました。
2004年10月21日(木)下北沢gallery bar Lete
「レテの手の平〜さねよしいさ子 歌と朗読の会〜」
出演:さねよしいさ子、大西雄介(ギター)

タイトル通りの内容なライブで,歌と朗読とが交互にありました。

朗読は演目用にアレンジしてあり,バックに流れる音楽も調子がよく,とても面白く聞く事ができました。
歌もすぐ近くで聞く事ができ,ものすごくよかったです。

短かいけれど,とても満足な会でした。
posted by ぴょん at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2004年10月19日

ブルームーン探偵社

掲示板で知った話。

FLiXの記事 (ブルームーン探偵社映画化か?って内容)

懐かしすぎ。覚えてないんだけど1回目から見てました。ものすごく面白かった覚えがあります。映画化されたら見にいきたいですけど,吹き替えで覚えているのでそこらへんどうなんだろう,,,

ブルース・ウィリスがダイ・ハードででてきたときには,あの人はひょっとして?みたいな感じで驚きました,当時。
posted by ぴょん at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月14日

携帯

冬WINが発表されました。

インプレスのニュース

前回のPDAもですが、“壊れたら代える”という一般的な尺度からは遠く離れた状態にいますのでどれに機種変しようかな〜という状態です。(^_^;

実際のところはそんなに簡単には機種変できません。そういうわけで機種の選定にはかなり時間をかけます。
今回のラインナップはスペックだけ見ると今ひとつな感じで、実際に動いているところを見て決めたいところです。後はサービスも重要なんですよね。“PCビューワー”が定額対象じゃないっていうのはかなりがっかりさせられました。

そういえば、同時に発表になったデザイン重視の携帯、

インプレスの記事

こちらですが、メタルの部分がもうちょっと暗い感じに仕上げてあれば格好良かったのになと思いました。色違いででるかもしれませんが。
posted by ぴょん at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月13日

PDA

hx4700を購入予定です。

hpのページ

現在使っているものと比べて表示面積が4倍になったり,無線LANが使えるようになったりとかなりいい感じなんですが,ただひとつ問題が。

タッチパッドなんですよね,画面がでなく下部につく上下左右ボタンが。
うわさでは使いにくいようで不安です,,,

#まあ,手に入れるまでの悩みなわけですが。

posted by ぴょん at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月12日

スタイルシート

背景を差し替えました。秋バラです。

カラフル?
posted by ぴょん at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月10日

台風

すごい風でした。
窓から様子をみると文字どおりの横なぐりの雨で雨粒が飛んできてました。
真横に雨が降るなんてそうそう見られません。

夜には雨はやんでました。近づくにしたがってスピードを増しているとは聞いていましたが,これほどとは思いませんでした。すごい勢い=危険ってことでしょうか。

今年の台風はこれで打ち止めにしてほしいところです。
posted by ぴょん at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月09日

アイスのアップルパイ

お友達も早速試していたハーゲンダッツのアップルパイを食べました。
やっぱりシナモンが強いです。でもいい感じ,また食べるかな。

あと今月はラムレーズンがでるようですよ。

新製品のページ
posted by ぴょん at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年10月02日

準チョコ

昨今チョコレートのお菓子は秋になるとうじゃうじゃでてきて食べなくても食べた気になる今日この頃ですが、カプリコに新しい種類がでてました。

リニューアルということなのか、ガワの部分がワッフル的になってました。なんか硬そう。

前の(なんていったらわかんないけどウエハース?)が良かったのでこちらを買うことはないだろうなー。
posted by ぴょん at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

