2004年11月30日

CM

義経役をそのままでCMを打つというのはどうなんだろうと思ってたんだけど、、、

 来年の大河

番宣になるからいいのかな。

藤原泰衡役の渡辺いっけいさんが壷にはまりました。
posted by ぴょん at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月25日

好きな歌

『二隻の舟』中島みゆき

フジテレビドラマのテーマソングになったらしく,CMで聞くようになりました。

とても好きな歌なので世に知られるのは嬉しいんですけど,内容と合うのかな,と心配になります。



ちなみに,8分以上の長い歌ですが,夜会と同様に全員そろっての一発取りで録音されてます。
また,この曲が収録されているアルバム『EAST ASIA』にはAP Bankでカバーされた『糸』もはいっています。
posted by ぴょん at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月22日

小菊

chrysanth

あまり見た事のない形です(奥のはよく見る)。
posted by ぴょん at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月20日

今週の1曲

テレビ朝日の番組で使われている音楽が気になり周りの人に聞いて回る。おそらくビヨンセでしょう,ということでレンタル屋に行ったところそれらしいCDを見つけた。
聞いてみるとまさにその通りで飢餓感が満たされました。

ずいぶん前にリリースされたものだったのが幸いしました。(借りることができた)
posted by ぴょん at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月14日

読書

ふと思い出して昔読んだシリーズものの続編がないか探してみる。結果は2,3冊あり、さっそく図書館へ。でてから結構時間がたっていることもあり、予約せずに借りられた。
ひさしぶりに読書をする。
posted by ぴょん at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月03日

再確認

HDDの増設作業中ほかの事もいっしょにやったら、システムが起動しなくなった。

システムの再インストールで元にもどったが,同時に複数の事はやらないほうがいいと再確認。(-_-;
posted by ぴょん at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2004年11月02日

コーヒーのコピー

1つめ。
キリンのミルク缶コーヒー「牛乳割り」

割り,て。
キリンは前もコーヒーに辛口とか言ってておじさん3人のCMとのギャップに毎回苦笑ってたんですが。
こういうところに名残がありますね。

2つめ。
ポッカの新しいキャッチコピー「焙りたて・挽きたて・淹れたてを信じて−」

,,,信じる信じないの話じゃない気が。
ブランド名にHONESTYってつけてるかららしいんですけど。

posted by ぴょん at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

