2005年01月30日

芝居

福澤一座 第2回公演 with CARAMELBOX
「Dr.TV −汐留テレビ緊急救命室−」(1/29)

企画ものかと思っていたが、全然そんなことはなく、とても面白かった。


posted by ぴょん at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 観覧

2005年01月29日

ブログ再構築

スタイルシートを春向けに変更しました。

それとサイドバーにAmazonアソシエイトを設定する予定です。

posted by ぴょん at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月27日

今朝のこと

もう昨日になるが、みぞれまじりの雪が朝降った。
3分咲きになっていた隣家の梅も雪化粧をしていた。
少し前、蜜目当てなのかメジロがとまっていてずいぶん風流だなと思っていたのだが、まだまだ春は遠いらしい。
雪をかぶった梅はとてもきれいで写真に撮りたいと思ったが時間がなく、横目で見ながら出発した。
posted by ぴょん at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月25日

めぞん一刻

『めぞん一刻』が中綴じミニサイズの形式で刊行されていた。最近昔のコミックをペーパーバックで出すのがはやっているが、これもその一つか。
電車の吊り広告にもなっていて、かなり力が入っているようだ。この広告、使われている絵は後期のものなのに、実際にでているのは第1巻なわけで絵が全然違うだろーとか思ったり。


posted by ぴょん at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月23日

ミュージカル

劇団四季「Cats」(2/21)

品川で見て以来の2度目。ひさしぶりに見たのですが時間を忘れる面白さでした。

歌が微妙な猫もいたりしますが、その分動きがすごい。舞台装置の見事さもあってそういうのは吹き飛びました。
この猫も含めて第2幕は始まってからアンコールまで全てが良かったです。

また見たいなー、つーか、見るぞ。
posted by ぴょん at 01:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月18日

映画

「ネバーランド」

予告編を見たときから見ると決めていたもので,期待通り面白かった。


posted by ぴょん at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2枚組

Mr.ChildrenのライブDVDを買った。
このDVDは2枚組で、2枚目はすぐ楽曲がはじまっている。つまり1枚ものとして構成されている。
ロード・オブ・ザ・リングのスペシャル・エクステンデッド・エディションも同様に1つの作品だが大きさの問題で2枚組になっている。

1枚目と2枚目を入れ替えるときには、いつも1つにして欲しいと思っていた。それを可能にする新規格の製品が今年の年末にはでるらしい。

 PC WATCHの記事

再生機器が別途必要になるが,こういう進化は大歓迎。
posted by ぴょん at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月16日

お酒

会社の同期と飲む。
職場がバラバラなため、頻繁にはないが半年に一回は定期的にあったり。

飲んでて気が付いたが、飲める量が増えていた。
家で飲むうちに慣れたのかな?焼酎に限った話だけど。
posted by ぴょん at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月12日

iPod shuffle

着うたフルはiPodを超える、とauの人が言っていましたが,こういうのがでてくるとやっぱり超えられないよなーと思います。
iPodな物を持つ気はないけど,チャート上位のとか話題の歌は聞きたいって時に良さそうです。モノが一つ増えますが,携帯だけで終わってない所が逆に利点になるかなと。サイズもそう重くないようですし。そもそも携帯にしろ専用端末にしろ音楽聞こうと思ったらなんらかのケーブルを繋げなければならないわけで、どちらにしろ面倒です。

ただiTunesで音楽が買える事が前提なんですけど。はやく対応して欲しいですね。
JoJoやDestiny's Child,1曲だけ欲しいこの頃。

自分自身でいうと操作性も含めてiPod miniを選んでるので,ホイールがない時点で対象外です。;-)

 アップルの製品ページ
posted by ぴょん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

お菓子

「たい菓子本舗あまね」(吉祥寺)

興味があったので行ってみました。

一見ふつうな形で,
tk1

厚みがなく薄いです。
tk2

薄い分餡も少なく(普通なのは多いので苦手),おいしくいただきました。
また食べたい所ですが,遠いのでその機会は当分なさそう。
posted by ぴょん at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月10日

ライブ

さねよしいさ子 with 笹子重治(下北沢)

ライブで聞けるということ自体かなり幸せなことですが、今回は「ムーンライトパーク」、「幸福のカノン」と気に入っている歌を聴くことができました。

posted by ぴょん at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2005年01月08日

ふくろが届いた

福袋が届いた。
内容はというと、、orzな感じ。

posted by ぴょん at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月05日

仕事始め

今日から仕事。

空いてる電車に乗り出勤し、Uターン/観光客に混じって帰宅した。
駅の階段を登ってる時に4日で正月気分がなくなるのは惜しいと思った。そこで今日見たものの中で混雑以外の正月っぽいものを思い出してみた。

 破魔矢を持ってる人がいた。
 昼飯時のテレビ番組が新年会だった。


とりあえず初詣に行くことにした。
posted by ぴょん at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月03日

初売り

初売りに出かけ福袋を買う。

去年雑貨なものを目的に並んだところ列を間違えていて服物に変更した。「いつもなら買わないタイプだけど、意外と良かった」という内容で実用になっているので、今年も見に行ってみた。


posted by ぴょん at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月02日

新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


posted by ぴょん at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

