2005年02月28日

デジカメメンテ

pntx.jpg
新宿にあるPENTAXのサービスセンターにデジタルカメラのメンテナンスに行く。目的のところ以外にも見てもらいたい部分があり追加で依頼する。数日かかるものと思っていたら1時間で返ってきた。


posted by ぴょん at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

発表会

二胡の発表会をほんのちょっと覗いた。
友人の組と,その前後の組を見ただけだが,それぞれ色が見られて面白かった。始められたばかりの人たちはかなり緊張されていて,練習ではうまくいってるんじゃないかなーと思ったり。

目的の友人の組は始まりに気合いが感じられ,あとで聞いてみたら始まり部分は重要で,気をつけていたとの事。実際きれいに始まり,全体としても引っかかるところもなく聞けました。
なによりメンバー全員の息がそろっていたのが印象的でした。
posted by ぴょん at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月26日

焼き芋

imo.jpg

焼き芋にはまっている。

これのせい>焼き芋屋

色々と種類があって飽きないし,焼き加減もとてもいいのでおいしくいただいている。
持ち帰りだときれいに包んでくれ焼き芋感がありません。(いいのか悪いのか,,,)
大きいものはそうないのでとてもお手軽。

好きなのはシモン芋,味も歯ごたえもお気に入り。行く時間のせいか,なかなか買えないのが難点。
posted by ぴょん at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月25日

CM

一気にポスターを見るようになりました。
rosa.jpg

内容のほうは結構びっくりですよ。

キリンのサイト

踊ってます。
posted by ぴょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月24日

いい歌

さくら [MAXI]
ケツメイシ
さくら


PVフル試聴中ということで聴いてみたのですがいい感じです。ああいった画大好きなんですよ。
もちろん歌も良くてしんみりできます。

PVフル試聴できるサイト
Yahoo! Music
goo

posted by ぴょん at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月23日

アイスの新しいの

ハーゲンダッツの「チャイ」がでていました。

スパイシーなのがいい感じです。
posted by ぴょん at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月22日

雑誌

ピクトアップ

映画雑誌を買う。
ずいぶん前にスチール写真を見て以来、公開が楽しみな映画『真夜中の弥次さん喜多さん』が特集になっていた。当たり前な話だがネタばれしまくっていた。途中で読むのをやめる。
主演二人のインタビューがあまり内容に踏み込んでなかったので油断した。

立ち読みで『Cut』も読む。表紙のコピーは「スター・ウォーズはこうして終わる」。いくつかスチールが載っていた。Hayden Christensenがダークで格好良い。
posted by ぴょん at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月21日

スキー2日目

午前1本目、感覚を忘れていて悲惨なことになる。
1日かけて踏ん張りながら滑ることを覚える。

もっとも、すぐに忘れてしまう感覚ですが、、、
posted by ぴょん at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月20日

スキー

1年ぶりの2度目。
緩い所で調子よく滑る。
そんな所は少ないわけで、非常に疲れる。
posted by ぴょん at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月17日

寒い日

今日は特に寒かった。

底冷えする寒さ、とでもいうのか、部屋にいても凍える感じ。まあ今までが暖かすぎたんだろうけど。
職場は職場で風邪がはやっている。うつされないようにしないと。
posted by ぴょん at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月15日

増刷

本屋さんで聞いた話。

下記エントリの『SWITCH(2005年2月号)』ですが、今週頭?には印刷が終わるそうです。製品され、卸を経て本屋さんに並ぶということなので、もうそろそろ再入荷かもしれませんね。


靖幸ちゃんの連載ってこの雑誌だったのか、、、(遅っ)
posted by ぴょん at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月14日

今日の花粉症

先日スタートした今年の花粉症、今日までおとなしくなっていた。(風邪気味で過敏になっていたみたい)

しかし、今日は来た。目が明らかにかゆい。やっぱり今年の花粉はすごいのだろうか、、、
花粉予報によると明日は少ないようで安心した。

病院に行くのが最善なんですけどね。
posted by ぴょん at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2005年02月13日

「オペラ座の怪人」で感動したシーン

一番感動したシーンは「The Point Of No Return」です。

【「オペラ座の怪人」で感動したシーンをおしえて!】にトラックバック。



posted by ぴょん at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(4) | 日記

映画

『オペラ座の怪人』

見てきました。
去年、ロイド=ウェバー製作で映画化というニュースを見たときから楽しみにしていたもので、期待以上の良い映画でした。

四季で一度見たことがあり、ストーリーは知っていたつもりなのですが、細かいところはさっぱり理解していなかったので、充実感もありました。

以下少しバレます(次のエントリもバレる内容です)。

posted by ぴょん at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(2) | 観覧

2005年02月10日

ワールドカップ最終予選

普通じゃない審判に普通じゃない実況(と解説)、ワールドカップが始まったんだなーと実感する。

会場から帰宅する人のインタビュー、みんな嬉しそうなのがいいですね。

-----

下の"トリロジーBOXセット"ですが,Amazonが終了してただけなんですね。ヨドバシでもねらうかな,,,
posted by ぴょん at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月09日

ものがない

・ファンタスティポ

 CD+DVDのほう。すでにプレミアが付いてる状態。
 DVDのビデオクリップは正直しんどいで少しでてましたが、フルコーラスで見たい、、、

・ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOXセット

 忘れてた。 orz


posted by ぴょん at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2005年02月06日

しまい込んだ漫画を読もうと思い、荷物を片づけていたら古い本を見つけた。
大昔に買った『ランゲルハンス島の午後』のハードカバーで、エッセイ半分絵半分の内容。
今は文庫版しか売っていないらしいが、この本、やはり大きいほうがいいと思う。


posted by ぴょん at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月04日

ソニーのミュージックプレイヤー

ソニーは結構よさげなmp3プレイヤーを出しているのですが、サポートしていた音楽ファイルの種類がとても限定されていて、オマケに管理もややこしく、とても買う気にはなれませんでした。


posted by ぴょん at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月01日

花粉症

電車の中で自覚症状が。ハナが痛いです。
今年は1月からスタート。
posted by ぴょん at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

