2005年03月31日

さくら咲く

今日開花したようです、入学式の頃に満開になるのでしょうか。
満開が楽しみです。天気に恵まれるといいなあ。
posted by ぴょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月30日

寝ちがえる

痛すぎて昨日から首が回りません。
今は幾分ましになり、上下は動かせるようになりました。明日には完治するかな。

皆さんもご自愛くださいませ。
posted by ぴょん at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月28日

仮面ライダー響鬼

突然ですが感想を。

九之巻「蠢く邪心」

明日夢少年に現れる謎の兆候、こういうのを見るとすぐ最終的に敵方になるのかなと想像してしまいます(でも違うんだろうな)。
グループデートを寝坊して万引き事件に絡まれるあたり、引っ込み思案なところが炸裂していますが、この件をどうこなすのか気になります。今週いいところで終わったんですよ。

響鬼(ヒビキ)ですが、これまで鍛えていたおかげで今回は一気に敵を倒します。"鍛えていた"ので、ここ数話は2人目の鬼の威吹鬼(イブキ)が活躍してたんですけど、やっぱり主人公が活躍するのはいいですね。


posted by ぴょん at 01:05 | Comment(2) | TrackBack(4) | 感想

2005年03月26日

大相撲

(NHKのニュースで見ただけなんですけど)

今日の栃東の相撲はとても気持ちが良いものだった。1回目で勝負が決まらず取り直しの2回目、ひたすらの押しで横綱を押し倒した。やっぱり相撲は押し出しだよな、と思える一番でした。
posted by ぴょん at 02:43 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

2005年03月25日

クリーニング

春物のコートをクリーニングに出すにあたり、すべて手でやっているというクリーニング屋さんに出してみた。仕上がりはよかったものの、いつもよりもクリーニングの残り香が強いような気が。吹き飛ばしきれてない?
posted by ぴょん at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月22日

テレビを見て

先日、トップランナーでレミオロメンを見た。ライブパフォーマンスの武田真治とのセッションがとてもいい感じで、それまで全然聴いたことがなかったがレンタル屋に置いてあるのを全部借りたりしてよく聴くようになった。

武田真治とセッションした曲は当然ながら全然違うので、再放送をHDDレコーダーで録画しておいて音だけ出した。(武田真治の壊れるところとか見られませんけど)音だけでも良いです。
posted by ぴょん at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月21日

雑誌

時間が経つのってはやいですね。つい最近,Cut誌を立ち読みした事を書いたと思ったのですが,新しい号(つまり今月号)がでてました。

買った雑誌『Cut』,『QuickJapan』,『デジタルフォト』


posted by ぴょん at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

地震

今日地震がありました。多くの人が避難されています。

避難されている方が一刻も早く,安全が確認された自分の家に戻れますように。
posted by ぴょん at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月16日

ニュース二題

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」(PC WATCH)より
「いま、市場に投入しているiPodは、まだ氷山の一角に過ぎない。デジタルミュージック革命は始まったばかりであり、まだまだ進化を続ける。iPodも次のステップに向けて進化を遂げているが、いま進行している動きは、今年中に、なんらかの成果としてお見せすることができると思う。…」

ΩΩΩ<なな,なんだってー


au、AF付き2メガカメラ搭載のオーディオケータイ「W31S」(ケータイWATCH)より
…端末で音楽プレーヤー機能を楽しむ場合は、ATRAC3に変換した音楽ファイルを著作権保護技術「マジックゲート」に対応したメモリースティックDuoに転送して利用する。最大128MBタイプまで対応する。

今更最大128MBな使えないサービスをアピールしますか。期待してたのになあ。orz
posted by ぴょん at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ライブ

Avril Lavigne ジャパン・ツアー "BONEZ TOUR 2005" (3/14)

Avrilは体全体でリズムをとりながら,ステージを右に左に走って歌ってました。歌も良かったですよ。

ただ,なんというか短かった。切り上げられた感がちょっとあって残念です。
スケジュールの都合なのでしょうか,次は日程も見てチケットとらなきゃなと思ってみたり。
posted by ぴょん at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2005年03月12日

沖縄の写真

仕事の合間なんでしょうけど、加藤ローサさんのブログに写真がアップされています。

携帯がCMと同じだーと思ったんですけど、同じことを考える人も多かったようです。:-D
あと長袖なんですね、案外と寒いのでしょうか。

加藤ローサさんの作品撮り!にトラックバック。
posted by ぴょん at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

花粉症にお薬

この週はすごかったですね、、、ということで私も薬を処方してもらいました。

刺激を与えない限り鼻水だけが出つづけるという比較的軽めなものなのですが(一回くしゃみ等始まると止まらないのですが)、仕事に支障が出るので近年は薬を飲んでいます。

飲むと普通の生活に戻れるんですよね、仙一さんじゃありませんが、ハナ呼吸できます。
よく言われますが、花粉症には病院に行くのが一番なんですねえ。

無意識(深層心理)との旅さんの花粉予報にタラ〜@花粉症でパブロフの犬にトラックバックでした。
posted by ぴょん at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月09日

雑誌

忘れた頃に入手。

SWITCH(2005年2月号)

3月号がでた時点であきらめてたが、増刷は続いてたもよう。
本屋を覗いたらたくさん平積みされていて驚いた。
posted by ぴょん at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月06日

勝浦のひな祭り

ktur.jpg

ひな祭りを見に勝浦に行く。ちょっと寒かったが空は晴れていて気持ちのいい日だった。
posted by ぴょん at 02:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月05日

季節感

雑誌のつり広告やショーウィンドウを見ているともうすぐ春が来るんだなーと思います。今日は寒くて雪が降りましたが、逆に暖かくなる日が楽しみになりました。
posted by ぴょん at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月03日

芝居

キャラメルボックス「TRUTH」(3/1)

キャラメルボックスは今年で20周年。記念の年の1回目の公演です。

初演で感動し、ビデオを買って数回見ているのですが、やはり面白かったです。
配役などいろいろ変わっているところがあるのですが、そういう違いは生で見ている緊張感(殺陣とか)でなくなってしまいました。


posted by ぴょん at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧
×

