2005年04月25日

お勧め-お芝居

キャラメルボックスの芝居を見るようになって数年経ちますが、それまでは食わず嫌い状態で機会があっても避けていました。見るようになったきっかけは単純なもので、ネットで単純だ/高校生向きだというどちらかといえば批判的な評判を見て、逆に難しくないのなら見てみようかな、と思ったからです。

芝居を見てからは話の一つ一つがとても面白く、贔屓になっています。


posted by ぴょん at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仮面ライダー響鬼 4/24

十三之巻「乱れる運命」

タイトル通り大ピンチな状況が訪れてます。

・明日夢君、虫垂炎で入院手術
 お母さん、学校を長期に休むことで級友となじめるか心配してましたがそれよりも虫垂炎に気が付かなかったことを案じて欲しいところ。
 明日夢君もせっかくヒビキにまかされた事ができなくて残念です。学校を休みがちな威吹鬼の弟子,あきらのサポートをまかされたんですけど。
 サポート役はやはりもっちーということになるのでしょうか。

posted by ぴょん at 02:42 | Comment(2) | TrackBack(5) | 感想

2005年04月24日

ライブ

独演会「鶴瓶噺2005」(4/23)

鶴瓶噺2005
今年も「鶴瓶噺」の季節がやって参りました!!
関東在住の方、この機会に是非、笑福亭鶴瓶を堪能しにきて下さい!
テレビ大阪より)

ここ最近きらきらアフロにはまっているので見に行ってきました。
2時間堪能しました。緑山スタジオのトイレ話はほんと面白すぎてたまりません。今後何度聞いても笑っちゃうだろうな。
実際にその人から聞かないと面白くない、そういう話です。

ほんのちょっとバレます。


posted by ぴょん at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2005年04月22日

豆球

帰宅すると蛍光灯を消し忘れていて豆球が付いたままになっていた。豆球と蛍光灯の傘が天井にきれいなグラデーションを作っていて、その薄ぼんやりな明かりが気に入り、横になってそれをしばらく眺めていた。

posted by ぴょん at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月18日

テレビ

リピートものをご紹介。

「タイガー&ドラゴン」(TBS系 金曜22:00-)
クドカン脚本のドラマ。落語を柱にして物語が展開しますが,ほんとに柱扱いかってぐらい変わってます。ただ,色々と広く展開する話をきちんと締めてから終わるあたりは落語的,というか独特で心地よいですね。

「雨と夢のあとに」(テレ朝系 金曜23:15-)
キャラメルボックスの脚本をされている成井さん、真柴さんが脚本をされているのでどういう物語が起こるのか楽しみ(原作は未読)と思っていたら、メインの俳優のお一人、西川さんも出演されていたのでさらに見逃せなくなってしまいました。

posted by ぴょん at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仮面ライダー響鬼 4/17

十二之巻 「開く秘密」

谷底に突き落とされた響鬼ですが,なんとか無事に済みそのまま一時退却します。ただし単純には退却しないでDAを遣り突然強くなった敵の様子を探ります。ほんとしっかりしてて,響鬼の怪物退治役の経験が感じられます。
DAの情報から一時的な強化だと見破った響鬼は対決時に時間を稼ぎ,強化が解けたところを狙い倒します。怪物自体も勢いに乗って退治,一件落着です。今回の技は「猛火怒涛の型」,今のところ違いがよくわかりませんが,連続してみたらわかるかな。(^^;


posted by ぴょん at 01:55 | Comment(2) | TrackBack(8) | 感想

2005年04月14日

ローサのもと

先日入手して少しずつ読んでます。

写真も文(インタビュー)も期待以上の量,内容でとてもいいです。
大事に作られてますね。

ローサのもと
ローサのもと
加藤ローサ

posted by ぴょん at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月13日

今年の桜

桜の写真を各所で見ましたので自分ものってみます。

しだれ桜。
sakura1.jpgsakura2.jpg

先日買ったマクロレンズで撮影。(詳細はまた…)
-----
4/22追記 上記ひとつを投稿する。
posted by ぴょん at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年04月12日

横溝様

キャラメルボックスの芝居「TRUTH」に存在する名前だけの、実際にはでてこない人なのですが、ある条件が満たされるとき形となって現れます。

その条件"楽日"に現れる謎の男の姿をブログのおかげではっきりと見ることができます。なんて悪そうだ。
#そういうポジションです

 「加藤の今日」ブログ 32000ヒット!!そして So-netブログベスト10!!にトラックバック。


posted by ぴょん at 02:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月11日

仮面ライダー響鬼 4/10

十一之巻 「呑み込む壁」

持田さんの「たちばな」にいっしょに行こうというお誘いをあーだこーだと自己完結で断ってしまう明日夢くん、、、いつか愛想をつかされそうで心配です。直後にその「たちばな」でばつの悪い再会をしてしまうし。


posted by ぴょん at 01:58 | Comment(2) | TrackBack(3) | 感想

2005年04月09日

キャラメルボックス ブログ

「キャラメルボックス」が企画でブログを始めてました。

 キャラメルボックス20周年記念ブログ

1年間限定ということです。


posted by ぴょん at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いわれてみると

薬が切れて病院へ。切れてから行ったので症状は思い切りでてきていた。鼻水が途切れないためハナ呼吸ができなくなるのだが、それをみた先生が(ひどすぎるので)レントゲンをとろうといってきた。何でだろうと思ったが、どうやら鼻腔の形を見たかったらしい。

posted by ぴょん at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月06日

さくら

ちらほらと満開になったものも見られますが、咲きそろっていない方が多い感じです。
いつもであればあっという間に満開になって、あっという間に去っていくこの季節ですが、今年はゆっくりと楽しめているような。

気のせいかな。
posted by ぴょん at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月04日

NDS

黒色のNDSを買う。意外と大きいがPSPと違いディスクじゃないのでぞんざいに扱えて楽。ゲームはメテオスを選択した。
いまだルールを把握できてないが面白くて良い。ただ画面が小さすぎるような感じで少し遊びづらい。
posted by ぴょん at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仮面ライダー響鬼 4/3

十之巻 「並び立つ鬼」

前回現れた謎の怪物(魔化魍)はガメラ的なやつで,空を飛ぶ亀でした。;-D
威吹鬼が弱らせ,響鬼が倒すという共闘で撃破。
今のところ敵はやられっぱなしで,鬼達のされるがままです。今後強くなっていくという事なのでしょうか,楽しみです。


posted by ぴょん at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(4) | 感想

2005年04月03日

ローサCM

佐川急便のCMをされるようになりキャンペーンもはじまってますが,営業所もすごい事になってました。

フジフィルムの年賀状キャンペーンのような「姿見立て看板」と「のぼり」が飾られています。ものすごく派手です。
#写真取ってないので言葉で説明。(-_-;

カタログもいくつか設置されていて,キャンペーンの用紙も準備されてました。
こちらは持っていけるようになってますので、早速入手。

r-pf.jpg

後はe-コレクトで買い物だな、、、

posted by ぴょん at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

