2005年08月31日

衆院選公示

選挙戦が始まりました。
あと10日ちょっとで投票日です。今回は前哨戦が長いと新聞に書いてありましたが(解散から投票日までが長いらしい)、そんなこと全くないような気がします。立候補者にとっては全く時間がないのでしょうね。

テレビである候補をレポートしていましたが、その人はすでに声が枯れていました。まだまだ選挙戦は続くのに聞き取りにくくなって大丈夫かなと思ってみたり。
posted by ぴょん at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月28日

イベント初参加

先日、加藤ローサさんのトークイベントに行って来ました。
この手のイベントに行くのは初めてだったのですが、近くで拝見することができてなかなか良かったです。


posted by ぴょん at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月22日

仮面ライダー響鬼 08/21

二十八之巻 「絶えぬ悪意」

苦戦するイブキにヘルプに入る紅、悪(意)の親玉に新たな敵闇黒女、そして絡まれ続ける明日夢…、先週までののんびりした空気が一変する不安感あおられまくりな回でした。
特にイブキとあきらの会話ですが、和やかな分これから訪れるであろう厳しい局面が想像されて怖くなってしまいました。

posted by ぴょん at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | 感想

2005年08月21日

衆院選挙

郵政の民営化には賛成です。
それがたとえ私怨であっても郵政周りは非常に強固なシステムですから一気に解体しないと変わらないのではと思うからです(少しずつ改善なんて無理では)。
ただし現政権はこれ以外、特に外交は駄目すぎるので変わってほしいと期待しています。

それはともかく、だまって退陣ではなく信を問う解散を選んだ首相にはよくやった!と言いたいですね。
posted by ぴょん at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月16日

花火会場にて

花火大会を見に行った先でドラマのようなシーンに出くわしました。(横須賀とは別の日)
高校生の男女二人ずつがいたんですが、そのうちの女の子ひとりが男の子に話しかけれなくて固まってしまうというものです。

残り二人とその女の子は友達らしく、

 男子「ほら話しかけろよ!」
 女子「…」

というような会話を数回やってました。自分を含め周りの人に丸聞こえです。
対象の男の子はグループの先頭で見ているので、女の子は背中越しに話しかけることになり厳しい感じ。その男子から話しかけないところもらしいんですよね。
posted by ぴょん at 03:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

映画

『妖怪大戦争』(8/6)

見終わったあと単純におもしろかったーと思える良い映画でした。

ナインティナインの岡村さんが小豆洗いで出演されると言うことと、監督がインタビューで「小豆は体に良いということを言いたい」だったかそういう内容のコメントを読んで“絶対に面白いに違いない!”と思って見たのですが、期待していた所だけでなく全てが面白かったです。
展開はわかりやすく意表をつくところもあり、おちも普通なんですけど、全体を通して楽しい感じというか、面白い空気がありました。

内容バレます。文字を白くしますので文字選択等で読んでください(モバイルではなりませんが…)


posted by ぴょん at 03:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

仮面ライダー響鬼 08/14

今後の展開が楽しみになる回でした。
なんといっても前回登場したボスキャラの存在が大きいです。彼らを追跡したイブキですが、結局かなしばりにあい逃してしまいました。ただし彼らは遠くに逃げたわけでなく、すぐ近くの民家(持ち家?)に戻っただけでした。普通に住んでるってところに継続して活動している感じがして根の深さが感じられますね。今後どうなるのか楽しみです。
#予告によると早速その活動が見られるみたいですね。


posted by ぴょん at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

仮面ライダー響鬼 07/24 08/07

間があいてしまったのでまとめて短く。

二十五之巻 「走る紺碧」

 水着!と喜んだもののがんばってるのは日菜佳だけか…と思ってたらトドロキが違う方向でがんばってた。
 ヒビキがバイク!ということで、これが紺碧のようですね。
 努くん登場で明日夢にライバルか?←なんでもライバルにしたがるわけですが。
 かっぱ面白すぎ、特にその姿。

posted by ぴょん at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年08月08日

花火

地元の花火大会が見られなかったので、足をのばして横須賀まで行って来ました。

fw01.jpg
水上花火(手前の影は柵)

港の先まで行ったのですが、ちょうど水上花火が見られる場所でした。


posted by ぴょん at 03:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

夏休み前の絵日記

現在夏休み中です。休み前の写真をいくつか。

tkbex.jpg
8/24開業

テレビCMもたくさん見るようになりました。もうすぐです。

prst.jpg
あまり見ない焼酎

会社の近くで見ました。めずらしい…と思ったもので。

posted by ぴょん at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月05日

いろいろ検索

iTunes Music Storeが始まりました。"使えるサービス"がやっと始まったって感じです。
でもソニー系はないみたいですね。"種とも子"を検索したのですが出てきませんでした。
"遊佐未森"ではいろいろと出てきて、そのうち買ってしまうかも。まずはカードを買わないと。
#クレジットカードでも買えますが。
"高野寛"で探してみたら(今だ)持ってるアルバムだけがでてきました。(-_-A

posted by ぴょん at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月02日

佐倉の花火大会

今年は中止になってました。非常に残念。
財政難ということですが、見物客の増加度合いに運営側が対応できなくなったようです。

地元で花火大会があるにもかかわらず毎年見に行っていたのは大きい花火が見られるからで、同じような人がたくさんおられたということなんでしょうが、やはり増えすぎたんでしょうね。
通勤電車のような混雑や、水田に片足を落としながらあぜ道を歩くひどい行為も増えてたと思います。

来年、きちんとした運営体制のもと復活してほしいですね。
posted by ぴょん at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

