2005年10月31日

あたらしいiPod

iPod(白色30G)を買いました。

確実に売っていると思ったアポストでは白色が売り切れていて、遠回りな形でビックカメラへ。ビックカメラでは黒色が売り切れていて、来店客で好みが変わるのかな?と思いつつレジ待ちの列に。アクセサリどうしようと思いながら精算をしていると、突然店員さんが鐘をガランガランと鳴らしました。

posted by ぴょん at 02:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月27日

知ると知らないとでは。

学生の時に使っていたかばんは開口部ががま口で、その割りに皮製品ではないものでした。かなり気に入っていたのですが、少しずつ各所が壊れ、引退しました。

それから時々思い出しては似たようなかばんを探してたのですが、開口部ががま口なものはあまりなく、あっても本革製の大仰なものでした。

そもそも開口部ががま口なかばんを何というのかさっぱりわからず、どこを探せば種類が豊富なのかも知りませんでした。

ふと思い立ってオンラインショップで紳士用かばんのラインナップを端から見ていったところ(当たり前なんでしょうけど)ありました。ダレスバッグというようです。モノとしては"紳士"用なものばかりで軽い感じのものは少なそうです。

ただこれまでは名称も知らなかったわけで、今後は探しやすくなるかなと。
posted by ぴょん at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月25日

プラネタリウム

見たい、けど町田か…

エデュテインメントプラネタリウム プラネテス
http://www.goto.co.jp/contents/planetes/planetes.html

posted by ぴょん at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月24日

懸賞に応募

Seesaaの懸賞に応募してみる。

posted by ぴょん at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月23日

第1回エンタ!検定

やってみました。


posted by ぴょん at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月17日

仮面ライダー響鬼 10/09 10/16

まとめます。

三十五之巻 「惑わす天使」

前回のコントモードが更にひどくなりザンキ、イブキ、そして明日夢も変な感じに。
幸いに最後にはトドロキも含め心配のタネがなくなり、みんな元に戻ります。きっかけがヒビキの助言と言うことで主人公らしいですね。

posted by ぴょん at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 感想

映画

『チャーリーとチョコレート工場』(10/17)

途中で腹が痛くなるほど面白い映画でした。

(公開して日にちがたってますが念のため)バレる感想を。



posted by ぴょん at 01:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 観覧

2005年10月16日

今日のマジレン

磯部勉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ちょっと感動しました。
最近はどうなのか知らないのですが、磯部さんは悪役を演じる方だと思ってたので実際に出てくるとは思ってませんでした。
posted by ぴょん at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月14日

仮面ライダー響鬼 09/25 10/02

まとめます。

三十三之巻 「装甲う刃」

 アームド響鬼現る。
 使えなかった新武器の剣ですが、敵ボスに奪われた時に改造を施され使えるようになりました。使おうとしたところ、なんとDAがくっついてごつくなってます。おまけに凄く強い。威吹鬼、轟鬼との力の差がまた開きました、、、
 武器を敵方に改造させるってのは面白いですね。オマージュ?


posted by ぴょん at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年10月10日

キンモクセイ

今はもうないのですが実家には金木犀も銀木犀もあって、この時期には実家を思い出します。
そういえば銀木犀はあまり見ないですね。

学生の時にこの話をしたところ、自分としては芳香剤を思い出すけどねーと応えられてあらら…という事もありました。


いちや〜はるのミカタさんの金と銀にトラックバックでした。
posted by ぴょん at 12:16 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

2005年10月01日

三脚

夏に買った三脚をやっと使った。基本的に大きいためもてあますサイズだが撮るときだけは別。マクロに限らず撮っていて楽しくなった。

aki06.jpg

こんどはリモコンを使ってみよう…
posted by ぴょん at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブ

The Tour of OZ#/100s (9/26)

最終日ということもあって盛りだくさんだった。
100sの楽曲だけでなく君ノ声なども聞けて大満足。Tシャツを買ってかえる。
posted by ぴょん at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧
×

