2005年11月28日

ライブ: Mr.Children

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U"/Mr.Children(11/27)

m_tkod.gif

追加席を入手できました。見えにくい場合がある、ということでしたが幸いに気にならない位置でした。
"REGRESS OR PROGRESS"以来のライブです。

posted by ぴょん at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

日帰り

とつぜん思い立って京都に行って来ました。日帰りです。
目的地は宝筐院。

kyt_hk.jpg

やや程度の散り始めでとてもきれいでした。他に大谷山荘などを散策。

日が落ちた後はそのまま帰らず祇園で甘味を食って帰る。
posted by ぴょん at 01:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月22日

もうすぐ12月

ツリーの季節ですね。

tkomaru.jpg

響鬼は毎週見ています。まとめきれないんですよね、最近動きも大きいし。
そんな中、マジレンジャーが再びつくばに現れていた事に感動してみたり。
posted by ぴょん at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブ: OASIS

代々木第一体育館(11/21)

os.jpg

チケットが残っていたようで2Fでしたが見てきました。
楽曲の方は期待通りで楽しめました。流行った曲をみんなで大合唱するのもお約束です。
後ろの兄ちゃん達、WonderwallやRock'n' Roll Starを歌うのはいいんですけど、サビ以外鼻歌なのに大声で歌ったりしててサビだけかよ!とこれもまたお約束で。

私としてはAcquiesceが良かったです。
posted by ぴょん at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

ライブ: Jamiroquai

the dynamite tour 2005/Jamiroquai (11/15)

jami.jpg

武道館1Fですが、前の方だったのでしっかり見られました。
というか踊ってました。あまり動かないのですが今回は別です。そのぐらいはまってました。
1曲目マイクの音が入らなかったりと細かなトラブルがありましたが、ぜんぜん気にならず自分としては大満足です。
JayKayがビデオクリップよろしく飛び跳ねてるのはほんとに楽しかったですね。

2日目や大阪の方はもっと盛り上がったようで、ちょっと行きたかったかも。
次の来日に期待。
posted by ぴょん at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2005年11月19日

うどん、たまねぎ

できてからずいぶん日がたちましたが、秋葉の駅で讃岐うどんを食べました。店先にでていたお知らせに"肉うどん"の文字を見てどうしても食べたくなったのです。

具の肉は煮つめたものです。この具は実家の味になるのでとても懐かしく食べることができました。

懐かしついでに思い出したのですが、たまねぎが具に入っているうどんを子供の頃によく食べました。あれ、どのタイミングでうどんに投入してたのでしょうね。
出汁扱いだったのかなあ。
posted by ぴょん at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月15日

24 -TWENTY FOUR- シーズンIV

先日見終わりました。今回も面白かったです。

24回のどれも面白いってのは凄いなと思います。まあ前後繋がってるので自然とそうなるのですが、つながり具合が濃いんですよね。

見たことない方は是非シーズンIからどうぞ。長い話になりますが、断然楽しめると思います。
posted by ぴょん at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

iPod(5G)使ってます 2

携帯動画なアプリケーションのおかげでVideoのほうも簡単に見ることができてます。ほんとありがたいです。プラネテスなど、撮ってて見ていなかったアニメなど見てみたり。
↑これの変換・コピーをしてて思ったのですが、iPodによるポータブルVideoってのは絶対にブレイクするだろうなと。iTunesによる管理は本当に楽な上にHDDのおかげで動画サイズを気にする必要がまったくなく、ソースを準備するだけで簡単にビデオ再生機器になります。


posted by ぴょん at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

iPod(5G)使ってます 1

買ってしばらくたちますが、miniと同様手放せないツールになっています。

そもそも第5世代iPodを買う気になったのはminiのサイズじゃ足りないことに気がついてしまったため。miniだとプレイリストをかなり厳選しなければならず、面倒くささが気になってました。そこに厚さがものすごく薄くなったiPodということで渡りに船でした。
"4GBが足りない"程度の使い方なので、現在の使用サイズは動画を含めても10GB強ぐらい。当分は問題なさそうです (30GBモデル購入)。

唯一の問題はサードパーティの保護ケースが全くないことでしょうか。既に傷が付き始めています。幸いひどいのはステンレスのほうで済んでいるのですが。iPod miniにはほとんど傷はないので(買ってすぐシリコンジャケットを装着したため)悲しい状況です。
最初に出荷された製品は飛ぶように売れるでしょうね。
posted by ぴょん at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月10日

缶コーヒー・秋

なんといいますか、どうしてもツッコミを入れたくなるんですよね。

 これまでのもの>その1(04/11/02)・その2(05/09/13)

というわけでまたまた Kirin Fire です。今回は SKYMAX というようで。

 Kirinのサイト

こちらのサイトでも見られますが、はじめてCMを見たとき何故か吹き出してしまいました。以降見るたびに何か面白い。何がそんなにおかしいんだろう…と1日考えたんですが思い出しました。

これでした。


posted by ぴょん at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月07日

休みにしたこと

11/4
予定通り会社を休む。

借りた『るろうに剣心』を読む。気がつくと半日たってた。

話としては二部構成だったんですね。もっといろんな話があったように思いました。
最後のところでメイド服うんぬんのネタ(赤べこの衣装)がでるのですが、当時流行ってたんでしょうか。今の流行とは規模が違うんでしょうけど。

11/5
髪を切った。
数ヶ月間隔をあけるため、毎度かなり伸びてから切っている。
とりあえず日にちをメモ。
posted by ぴょん at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

子供と遊ぶ

11/3
先輩宅でお子さんと遊ぶ。別の先輩も合流しお子さんが二人に。お子さんたち、はじめ別々に遊んでいたのが時間が経つにつれ時々同じことをし始める。とても興味深い。

夕方、ご飯を食べさせてるとその先輩の腕の中でぱたっと就寝。その素早さにちょっと感動。
この日は元気なお子さんたちと楽しく過ごすことができた。

posted by ぴょん at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月02日

年賀の切手

今年も年賀はがきの発売が始まりました。
Yahooニュース
年賀はがき 全国一斉に発売 東京中央郵便局でセレモニー

もう年末なんですね。ただ私としてはこちらが重要です。
日本郵政公社のページ
平成18年用の年賀葉書及び年賀切手の発行

ここ数年、絵はがきにお年玉月の切手を貼って送っているのです。
ひとネタ入れたくなるんですよね。
絵はがきのほうも探さないと。
posted by ぴょん at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

