2005年12月31日

おおみそか

このブログのおかげでこの1年を簡単ながら思い返すことができました。やっぱりブログって面白いです。とりあえず見た公演の記録がすぐにわかるのは助かります。書いておかないとすぐ忘れてしまうんですよね。
芝居は毎年同じような感じですが、ライブは多かったです。でもまだまだ見たいアーティストはありますので来年も同じような感じかなと。

posted by ぴょん at 04:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仮面ライダー響鬼 12/25

四十五之巻 「散華する斬鬼」

斬鬼は風とともに去っていきました。独り立ちした轟鬼に言った「ありがとう」の言葉はちゃんと育ってくれたことに対してのものだったのかなあと思ってみたり。でももっと見守っていてほしかったですね。

posted by ぴょん at 03:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

ライブ: 矢井田瞳

HERE TODAY LIVE (12/28)

1228ya.jpg

武道館の2階だったので近くはありませんでしたが、手の届くところといった感じで見ることができました。内容もとても良く、ご本人も"武道館音楽宇宙"と表してますけど終始楽しい一体感のあるライブでした。
それにしても周りのお客さんの盛り上がりはすごかった。
posted by ぴょん at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2005年12月28日

ライブ: Mr.Children

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I♥U"/Mr.Children (12/27)

1228dm.jpg

今回の席は2階、前回斜め前方に見えていた巨大スクリーンがかなりな下方向に見えます。(-_-)
でも位置が真ん中だったおかげで今回も照明効果を楽しんで見ることが出来ました。まあ音は1階よりも悪かったですね…。楽日ということで最後に小林Pが登場して「Sign」を。楽しくてあっという間の時間でした。
posted by ぴょん at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2005年12月25日

メリークリスマス

クリスマスといえばツリー、ということで先日行ったお芝居の会場にもツリーが飾られていたわけですが、そのツリーには何故か…


posted by ぴょん at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

芝居: 『クロノス』

キャラメルボックス『クロノス』(12/24)

前説の話で見終わった後に本を読むとたとえ読んでいたとしてもより深みがまします、登場人物が演者に変わって動くようになります!というものがあった。

実際そうだろうなと読まなくても感じられる、そのぐらい面白い芝居でした。


posted by ぴょん at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2005年12月24日

ライブ: 山崎まさよし

YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE(12/20)

1221bdk.jpg

本人のギター以外ではドラムス、ベースのリズム隊、そして服部隆之のストリングスの組み合わせが本当に気持ちよく堪能しました。
歌声も演奏もほんとに良く、照明の演出がときどきうっとおしく感じられるぐらいでした。「ONE MORE TIME,〜」の時なんか狙いすぎな感じ…
posted by ぴょん at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2005年12月20日

仮面ライダー響鬼 12/18

四十四之巻 「秘める禁断」

マジレンのほうでフーゴのスタンド、パープル・ヘイズみたいなのがでてきたなーと思ってたら斬鬼がブチャラティになっちゃうようです、なんてこった。(ジョジョ第5部読んでないとわからないネタですいません)


posted by ぴょん at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 感想

雑誌入手

デジカメ雑誌を買いに本屋へ行ったところこれも見つけました。

クイック・ジャパン63
クイック・ジャパン vol.63

ものすごく読み応えがあります。

第1特集は表紙の通り「内村光良」。高須光聖氏との対談のところでは昔のことから語ってて面白いです。「ピーナッツ」の話になるのは必然ということで。

posted by ぴょん at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月14日

この冬の芝居のおすすめ

(修正して再掲です)

キャラメルボックスのお芝居は毎回観ていて今回の芝居も既に入手済みなのですが、時々半額セールを行っています。

このセール、座席を空席のままにするよりも見ていただきたい!ということで空きの多い日に突発的に行われてます。かなりお手頃な感じで観られます。芝居に興味のある方は見に行かれてはいかがでしょうか。
演劇集団キャラメルボックス
『クロノス』東京公演ハーフプライス予約!!

こちらには芝居の解説があります。私はまだ読んでませんが…(ストーリーは読んで知ってるんですけどそれ以外のところのネタバレは一応避けてるので)。
『クロノス』特設ページ(音が出ます)


posted by ぴょん at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月13日

iTMSでお買い物

空気公団の新しいアルバムを買いました。

空気公団『あざやか』(iTunesリンク)

石丸ぐらい大きいところへ行けばCDも買えるんでしょうけど足が向かないので7-11で売ってたiTunesカードを使っての購入となりました。
サイトを見て知ったのですが、今掛かっているCaramelboxの芝居で使われている楽曲も入っているようです。
#そのおかげでCDも物販のところで買えるみたい。

空気公団は『おかえりただいま』で聞くようになりました。テレビつながりです。
posted by ぴょん at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月12日

あたらしいゲーム

修理に出していたDSが戻ってきたので(2週間ぐらいかかりました)やっと始めました。難しいです。あと時間を忘れます。

ゲーム
マリオカートDS

ポケモンな不思議なダンジョンも始めたいんですけど、やれる時間が、、、
posted by ぴょん at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仮面ライダー響鬼 12/11

四十三之巻 「変われぬ身」

今回トドロキの思いが伝わってきました。鬼として働きたいのに十分働けなかった、そして、まだまだ働きたいのに動けないという無念さが感じられて印象深かったです。それにしてもかなりひどい怪我ですが、全く心は折れてませんね。ここらへんは裁鬼、鋭鬼に通じるところかも。
ただ鬼としては再起不能という事実は処理しきれませんでした。これからどうなるのでしょうか。


posted by ぴょん at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 感想

仮面ライダー響鬼 10/23〜12/04

まとめて一気にいきます。

posted by ぴょん at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年12月04日

銀杏

銀杏を見に神宮外苑へ。
roadsideginkgo.jpg
いい天気で銀杏も鮮やかでした。
posted by ぴょん at 05:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

