2006年01月31日

モバイルsuica

auのCMをよく目にします。
すいすいと滑って移動するところ、仲間由紀恵のヘッドホン姿やかわいた笑い、ノリノリなペンギンなど、ベタベタなところが本当にツボでCM飛ばしをやめてまで見ています。こういうの好きなんですよね。

ビューカードで決済なので当分はいることはありませんが…
auのモバイルSuicaのページ
posted by ぴょん at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

DS Lite

先週の記事ですが。
任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型、「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売
(GAME Watch)

新型がでるらしいという話を聞いたときは、今のが品薄なのにそんなことしないだろーと思ったのですが。

今の大きさ、重さはそんなに問題に感じないのですが、手の小さい人にはちょうど良くなるかもしれませんね。液晶の輝度調整機能は良さそうです。ポケモンセンターオンラインで限定版がでたら買ってしまうかも。
posted by ぴょん at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スキー2日目

もう火曜ですが(苦、日曜のスキーのことを。

翌日は晴天に無風と天気に恵まれました。初日はかなりな荒天でネックウォーマーが役にたちましたが、この日は日焼け防止に使用。

スキー場も初日とは違い初心者向けのコースが多いところへ。そのおかげでかなり面白く滑ることができました。雪質もかなり良く楽しめました。

ただ見晴らしが良いところは相変わらず全く駄目でした。高いところが苦手なので腰が完全に引いてしまいます。こういう時はゲレンデの端の木々を見ながら滑ってました。
この部分は当分慣れそうもないです。
posted by ぴょん at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月29日

スキー

年一で行っているスキーの初日。
去年は滑り方をすっかり忘れていて思い出すのに苦労したが今年はまあまあ滑ることができた。
それに油断して中級者コースに行ったところ撃沈。
このあとはひたすら初級者コースで練習する。

posted by ぴょん at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月25日

iTunesアップデート

新しいファームがでていますが、全部転送し直すのが面倒でまだやっていません。
とりあえずiTunesだけ変えたんですが、意外なことにiPodが便利になりました。

便利になった所はビデオ再生周りです。途中で再生を切っても切ったところを覚えてくれるようになりました。

posted by ぴょん at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月23日

大雪

関東では数cm積もっただけで大雪になります。
大雪で思い出すのは、その昔同じような積雪で図書館が休館になったことがあって、それを知った秋田県出身の人が「このぐらいで休むなんて…」と文句を言っていたことです。今回はどうだったのかな。
posted by ぴょん at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仮面ライダー響鬼 01/22

最終之巻 「明日なる夢」

話は1年後から始まりました。どうやら儀式はうまくいったようです。

posted by ぴょん at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

仮面ライダー響鬼 01/08 01/15

四十六之巻 「極める鬼道」

吹っ切れた轟鬼の格好良さと修行の道に入りながら再び迷い始めた明日夢、存在意義に悩むスーパー童子姫が印象に残った回でした。


posted by ぴょん at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2006年01月14日

日本語テスト

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
http://www.atok.com/nihongotest/

56点。平均点よりやや下でした。(-_-)
「じ・ぢ」「ず・づ」の使い分けがさっぱり…。
posted by ぴょん at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年01月13日

どう森

ちまちまとやってるんですが、だんだんはまってきました。
今日雪だるまが作れることに気がつきました。池に落としたりしてまだ完成させてないのですが。
基本は釣りと草むしりです。そんな感じ。

雪だるま、完成させるとご褒美がもらえるようですね。
ゲーム
おいでよ どうぶつの森
posted by ぴょん at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

映画

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(1/8)

やっと見ました。
今回は見応えがありました。前作は焦点がはっきりしない印象で続きを見たくなったりはしなかったんですけど、今作は違いました。これからどうなるのか?続きに期待です。
posted by ぴょん at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2006年01月09日

休みのおわり

髪を切った。かなりすっきりする。すっきり過ぎてちょっと寒いぐらい。
休み前半に切っておけばよかったと少し後悔する。

ということで明日が仕事始めです。
休み過ぎ。
posted by ぴょん at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月05日

あけまして

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年明け早々初詣もそこそこにラーメンを食べに出かけたり、福袋を買いに並ぶも全部売り切れてて買えなかったり、点かなくなった蛍光灯を取り替えたりな年始でした。

ラーメンは以前から行きたかったところで、今回やっと行く事ができました、おいしかったです。福袋は買えなくてまあ良かったかなと。全部着られるものでもないので。
取り替えた蛍光灯はとても明るく、他の蛍光灯も替えたくなりました。かなり良いです。
posted by ぴょん at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

