2006年02月27日

芝居:『賢治島探検記』

キャラメルボックス『賢治島探検記』(2/24)

宮沢賢治の作品をお芝居にしたもの。
と言ってしまえる内容ですが、この言い方は間違ってるなーと思えるほど面白い芝居でした。

お芝居だけでなく歌やリコーダー、サヌカイトの演奏など、とにかく多彩で、次は何をするんだろう?と興味津々になります。
初演を見てはいますが、演じる人は変わっているので初演と同じでした。

posted by ぴょん at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

ライブ: 吉井和哉

吉井和哉 TOUR 2006 MY FOOLISH HEART (2/23)

yk0223.jpg

自分が気に入ってるってこともあるのかもしれませんが、本当に面白いライブでした。前回のライブはまったく動きが見えない状態でしたが、今回は2階とはいえ前の方でしたので動きがよく見える。音とともにプレイのほうも楽しむことができました。
#先日テレビで武道館の話がでてましたが、2階でもステージがよく見えますよね。


posted by ぴょん at 01:47 | Comment(2) | TrackBack(2) | 観覧

2006年02月23日

寝ちがえる

はげしく寝ちがえる。一日首が痛く、振り返るときは体ごと向く状態。
昨晩、枕に違和感を感じながらも眠すぎて何もせず寝たところこうなった。
阿呆だなあ… orz
posted by ぴょん at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブ: 奥田民生

okuda tamio Cheap Trip 2006 (2/21)

ot0221.jpg

場所は昭和女子大学の人見記念講堂というところ。入り口すぐが講堂だったがそれでも大学な感じがして面白かった。MCでさんざんネタにしていたが女子大らしさは夕刻だとさっぱりわからず。

ライブは盛りだくさんであっという間に終わる。歌の合間の"休憩"がらしくて面白い。
posted by ぴょん at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2006年02月16日

ビッグひな祭り

2005ktur.jpg

日常ではありえない規模なのでお勧めのお祭りです。
今年は 2月25日(土) 〜 3月5日(日)。

 勝浦市のホームページ

posted by ぴょん at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポスター2題

eki0216_1.jpg

芋、麦はともかく泡って何?と時間差がありました。


posted by ぴょん at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月13日

ロウバイ

いい天気なのは良かったんですけど、強風と気温低下でかなり寒かったです。

wrb0601.jpg
いい天気

posted by ぴょん at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月09日

ライブ: 夜会

中島みゆき 「夜会」VOL.14 24時着 00時発(2/7)

0209yk.gif

感想ですが、凄い、の一言につきます。

posted by ぴょん at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2006年02月07日

そういう気分

音楽
A Rush of Blood to the Head
Coldplay


iPodに入れっぱなしだったColdplayを何となく聞いて帰った。スローな感じがちょうど良く聞けた。こういうとき(疲れ気味なとき)向きなんだろうか、と思いながら帰る。
posted by ぴょん at 04:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月06日

ライブ: さねよしいさ子

吉祥寺 (2/6)

今年1回目のライブです。
今回のバンド構成は前回よりも軽い感じで歌との相性も良かった。
ラカーニャで聞き慣れているからか、オオニシユウスケさんのギターがちょうど良く聞けた。ベースの人は前回と同じ人でやはり楽しそうにリズムを刻んでいた。こちらも楽しくなります。

スケジュールによると今年はたくさん活動されるようで、単独ライブ、コラボ、新ユニットといろいろ予定されている。非常に楽しみ。
新しく出たライブCDを買って帰る。
posted by ぴょん at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2006年02月05日

風邪ひき

やっと直ってきたのですが、風邪をひきました。ここ数日喉がひりひりしています。一時期は息を吐くだけでも痛みがあり、かなり辛かったです。

気温の変化が激しい季節になりました。皆様も体調にはご注意くださいませ。m(__)m
posted by ぴょん at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

