2006年03月29日

缶コーヒー・春

Kirin FireのWebサイト
(音がでます)





posted by ぴょん at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月28日

浅草に行ったり秋葉に行ったり。
週末はいい天気でした。

s_skr060301.jpg


posted by ぴょん at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月26日

コワレモノ注意

先日のエントリの通り、スナップ用に昔使っていたデジカメを引っぱり出し、嬉々として使っていたのですが、なんということか落として壊してしまいました。

ちょっと大きいためポケットに入れていても半分でていたんですが、そこから落ちてしまいました、、、外装は無傷でしたが、内部回路がやられたようで、ギヤが詰まった音が止まらず起動しません。

かなりショックでした。中古屋で同じものを探そうかなと思ってるくらいです。

hikans.jpg
緋寒桜
(istDで)
posted by ぴょん at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月24日

昔のデジカメ

昔のデジカメで思い出しました。

先日の札幌大倉山展望台ではとても懐かしいデジカメを見ました。2000年に発表されたリコーのRDC-7Sという平べったい形のデジカメです。
RDC-7S(リコーのサイト)

使っていた人は年輩の方で,大事に使われてるんだなーとちょっと嬉しくなりました。
ただオートでは上手く撮れなかったのか,何度も撮っては確認を繰り返していました。おそらく設定の問題なので代わりにとってあげましょうか?と言いたくなったのでした。
#実際に言ったら変人だと思われるので言いませんが。


この直後若いカップルにPENTAXの耐水デジカメで写真を撮ってくれるよう頼まれました。自分たちはSonyのU60を抱えていたので一癖あるデジカメだらけだなと思ったのでした。

s0324.jpg
今年のさくら
posted by ぴょん at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月22日

桜の季節

東京で桜が咲きました。
もうすぐ春、関東地方でソメイヨシノが開花(Yahoo! NEWS)

小さいデジカメどれ買おう、、、と悩んでいましたが、そんな時間はないようです。デジ1眼と交代させたかつての主力機を復活させてみたり。

動作は遅いけど手になじむなあ、、、

l1.jpg
夜の道
posted by ぴょん at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月19日

北海道スキー記2

4日間のうち、最終日は札幌に行きました。
何を観光したかは、、、以下をご覧ください。




posted by ぴょん at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

北海道スキー記1

ちょうど先週、北海道へスキーに行ってきました。今シーズンは2回目になります。
まだあまりスキーはやってないのですが、滑った感じはやっぱり良かったです。かなり滑りやすかったですね。あと広大でした。

以下メモ程度の記録を。


posted by ぴょん at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブ: オリジナル・ラヴ

オリジナル・ラヴ 「キングスロード ツアー」 (3/9)

東京 SHIBUYA-AX

ものすごく面白かった。次のツアーもまた行こうと思う。

CDの音もいいけどライブだとバンドの音と田島さんのノリの相乗効果で無茶苦茶楽しくなる。
あと昔の楽曲が今の音で聞けるというのもかなりな楽しみ。

今回は最新作に収録できなかった楽曲(「Something」など)もいくつか聞くことができた。どの曲もほんとに良かった。
posted by ぴょん at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2006年03月07日

勝浦ビッグひな祭り

今年も行ってきました。
ただし遅く行ってしまったため、イベントはまったく見られませんでした。orz

ktur2006.jpg

こちらにいくつか写真を。別サイト
posted by ぴょん at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月05日

雑記

花粉が飛び始めているがまだ症状は現れず。鼻がムズッとした日はあったが、まだその程度。

Nintendo DS Lite。欲しいけど気に入る色がないためしばらくは様子見。ポケモンセンターオンラインのオリジナルモデルがでるまで待つかも(ポケモンの映画にあわせてよくでます)。

寝違えた首はまだ少し痛い。この週末は大きい企画があるので直って欲しいところ。

桜の開花予想がでてきた。この時期、桜の木自体も桜色になっている気がする。かなり好きな季節。

posted by ぴょん at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

