2006年04月30日

GW

GWに突入したわけですがいきなり4時寝みたいな感じで生活が乱れてます。
その理由はこいつ。

posted by ぴょん at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月26日

芝居:『ミス・ダンデライオン』、『あしたあなたあいたい』

キャラメルボックス『ミス・ダンデライオン』、『あしたあなたあいたい』(4/22)

年末の『クロノス』の別エピソードで、主人公らを過去に送り出す機械クロノスと西川さん演じる機械を操作する人だけが共通してでてくる。

ハーフタイムシアターということで、1時間のお芝居になっているのだが一部急いでいる印象を受けた。ただ、話自体が "時間のない世界"の話なのでちょうど良いといえば良いかも。

posted by ぴょん at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2006年04月20日

芝居: 『マンドラゴラの降る沼』

060420.jpg
シティボーイズミックスPRESENTS「マンドラゴラの降る沼」(池上本門寺)(4/19)

とにかく面白かった。笑いすぎて涙がでるぐらい笑った。

評判を見てまわったところ、今回はいとうせいこうが数年ぶりに参加したおかげか、近年にないしっかりした感じになっているということで、それも効果的だったのかもしれません。はじめから最後まで、本当に楽しめました。買う気のなかったパンフも買うぐらいの面白さでした。

始めて見ましたが、お勧めです。


以下少しバレます。


posted by ぴょん at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2006年04月18日

コピ・ルアック

『かもめ食堂』にでてくるコーヒーなのですが、よく買うコーヒー屋さんで紹介されていたことがあり、飲んだことがあります。

かなりうまいです。

コーヒーなのにうまいという表現も変な感じですが、飲んですぐに「うまいなー」という感想がうかんだのでした。

時々しか買えないようなのですが、また飲みたいコーヒーです。
posted by ぴょん at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月17日

映画『かもめ食堂』

会社の人からもらったチラシで見たかったことを思い出した。もともと気を入れて見る内容ではないと思っていたが、やはりそんな感じだった。

映画はまた見たいなぁと思えるものだった。
話の展開に?になるところもあったが、後から思い出してはそんなところについて考えたりしてるのではまっているのかも。

おすすめの映画です。
posted by ぴょん at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2006年04月12日

チョコレート効果

最近粒タイプを見るようになりましたが、それの86%をときどき食べてます。かなり苦いので眠気覚ましにちょうど良い感じ。
私はお菓子を食べると止まらないタイプなのですが,こればかりは少しずつしか食べられません。そんな中、、、
チョコレート効果板 カカオ99%(明治製菓)
チョコレート効果に板タイプが新登場!カカオ分99%(カカオマス換算99%以上)のビターチョコレート。砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします。

> …非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら…

どのぐらい苦いんだろう、、、 (-_-)

pondlily.jpg
スイレン

posted by ぴょん at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月10日

調布へ

さくら見物と蕎麦目当てで神代植物公園に行ってきました。

skr040703.jpg
桜満開

大きい桜は散り始めていましたが、満開のものもたくさんありました。


posted by ぴょん at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月07日

CDを買う

ビデオも見たかったので久しぶりに邦楽のCDを買いました。(初回限定盤にはDVDが付いているのです。)

このライブは見に行っているのですが、ストリングスとの組み合わせがほんとに良く、また聞きたいと思ってたのでした。

ビデオには「ONE MORE TIME,〜」が収録されていました。2階ではまぶしいと思った照明もとても印象的だったんだなーといまさら思ってみたり。

音楽
WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS
posted by ぴょん at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブ:さねよしいさ子

「2006年さねよしいさ子スプリング隊ツアー」(4/2)

060402.jpg
下北沢ラ・カーニャ

ギターに加えて鍵盤と打楽器が入った構成のライブ。ここ最近聞いた中では一番好きな音だった。大雨だったが行って良かった。
posted by ぴょん at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2006年04月02日

新しいデジカメ

壊れて(壊して)しまったCoolpix950に代わるデジカメを買いました。こちらです。
Powershot A610

モニタが動かせて電池駆動なものを探した結果、新品ではこちらになりました。中古ではPowershot A95など良さそうなのがたくさんあったのですが、今回はこちらを。

さっそく持ち歩いてますが、お手軽だと機動力が増すので良いですね。これは!というところですぐ撮れます。

skr060401.jpg
そんなシーン
posted by ぴょん at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

