2006年07月31日

芝居:『雨と夢のあとに』

0729mkm.jpg

キャラメルボックス『雨と夢のあとに』(7/29)

テレビ朝日の深夜ドラマの舞台版です。テレビを見ていたのであらすじは知っていましたが、
まったくの新作として見てました。

感想ですが、すごく面白い芝居でした。


posted by ぴょん at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月26日

花火の季節

帰り道、浴衣姿をたくさん見かけました。どうやら花火大会があったようで、かなり華やかでした。いよいよ夏も本番ですね(まだ梅雨ですけど)。

はたして今年は何回見られるか。
posted by ぴょん at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月21日

おすすめの本

森絵都さんが直木賞を受賞されました(、、、って1W前の話題ですけど)。好きな作家さんだったのでちょっとうれしかったです。
というわけでオススメの本をご紹介。

本
『永遠の出口』
森 絵都


大学を卒業して少ししか経ってないときに読んだからか、感じ入る部分が多かったです。でも、そういうのが無しでも面白いと思います。
posted by ぴょん at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

PSPとUMD

UMD映画の行方
コデラ ノブログ

この記事をみて、PSPで動画を見ていた頃のことを思い出しました。
#いまはiPodとDSを使っていてPSPは押入の中です。;-D

PSPと同時に512Mのメモステを買い、アニメを2,3話入れて見ていたのですが、どうしても「重さ」が気になって仕方がありませんでした。立って片手で見るのは早々にやめ、座ってるときに両手で画面を傾けて見ていました。

ビデオファイルのハンドリングの悪さも手伝ってPSPを使うこと自体やめてしまいましたが、当時UMD部分がなくなって薄くなれば使いやすいのになあ、、、とよく思ってました。当時アングラなツールでメモステからゲームが起動できる事も判明して、UMD の必要性を更に薄めていたような気もします。
#これらツール、ゲームはDSに移行してたので手を出してません。

安価な1GBのメモステパックがてこ入れででてきた時、UMDのないPSPもでるんだろうなーと思ってましたが、まだでてませんね。

10GBぐらいのフラッシュメモリを内蔵したUMDレスでPS3からモバイル用としてビデオ(やゲーム)をマネージドコピーできるPSPがでてきたら、絶対に買うのになあ、、、と思ってるので期待はすごくしています、ソニーさん。

#ほんとに欲しいのはitunesにiPod用としてビデオがマネージドコピーできる次世代DVDなんですけどね。;-p
posted by ぴょん at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月20日

ライブ:Coldplay

7/19 武道館

端のブロックでしたが一番前でした。人垣が前にないのはかなりいいです。ステージがすごい近い。普通じゃない場所でかなり楽しめました。

まあバンドメンバーはほとんど見えないし、背景効果も近すぎて横すぎて見えにくい、クリスが移動してもまったく把握できないなど、贅沢な話ですがそんな状態でもありました。

ピアノが逆方向にあったので歌ってる姿はあまり見られませんでしたが、パフォーマンス自体が良かったので気にならず。ほんと面白かったです。
MCでクリスがかなり日本語を言っていましたが、なんか可笑しくてしかたがありませんでした。:-)

終演後、グウィネス・パルトロウがバックステージ口横で立ち話してました。去る時に手を振ってくれて好印象。
posted by ぴょん at 01:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観覧

2006年07月12日

映画『M:I:III』

7/11
用事で会社を休むものの、早々に片づいたので映画を見ました。

かなり面白かったです。アクション満載で爆発も派手なハリウッド映画らしい映画でした。
細かいことを言えばいろいろありますが、それほど語りたいものでもないので特に触れません。そういう感じです。
トムアレルギーのない人にはお勧めですね。


あと予告にスパイダーマン3がでてました。来年の5月だそうで、ずいぶん先です。
posted by ぴょん at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

映画『花よりもなほ』

7/6
公開が終わるというので仕事帰りに見る。

静かな内容だったが笑いのツボが確実にはまり、とても楽しめた。
事前に得ていた前情報が岡田准一が弱い武士ででてくる時代劇、程度だったので登場人物の顔ぶれからはまる。
posted by ぴょん at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2006年07月05日

お宅訪問

7/1
マンションを買った同期のお宅を訪問。
なぜか麻雀になり急遽泊まることに。眠い時間帯にフランス対ブラジルがあったため、久しぶりの完徹。明けの日は寝て過ごすことになった。

とりあえず年取ってからの完徹は健康に良くない気がした。(-_-)
posted by ぴょん at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

芝居:『俺たちは志士じゃない』

キャラメルボックス『俺たちは志士じゃない』(6/25)

演出が外部の方でマキノノゾミさん。お話自体は再演だが、リメイクということで、まったく違うお芝居になっていた。

一番印象に残ったのはスピード感が違うというところ、あと笑わせるところが違うところ。
はじめとまどったが、そのうち慣れて楽しめた。内容が時代劇ということもあったのかも。
posted by ぴょん at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

6/17
谷川温泉へ

梅雨空だったが目的は温泉なのであまり問題にならず。
tani.jpg

posted by ぴょん at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

意味なしコメント

テレビで関連報道を見るたびにこの件について語る人の何人が中田選手のメッセージを直接読んだのだろうと思う。
Yahooのミラーから本サイトにとび、そこから所属事務所の人の日記と読んで、ますますそう思うようになった。
posted by ぴょん at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

