2006年08月24日

アサザ

2004年9月、霞ヶ浦にアサザを見に行ったときの記事を再録します。04年の時と同じく、NHKの地域ニュースで栃木県のアサザを見て思い出しました。
9月には終わっていたアサザ、今が見ごろかな?

- - - - -

NHKのニュースでちょこっとでていたので見に行ってみました。
場所は鹿島鉄道浜駅の近くの霞ヶ浦です。護岸堤の道がすぐ近くにあり,車で見にきている人もいました。
曇り空でしたが気温はちょうどよく風は気持ちよかったです。
04asz01.jpg
護岸堤から

posted by ぴょん at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月22日

花火

帰省から帰ってみると荒天のおかげで花火大会が延期になっていました。
おかげで見られないはずのものが見られたり。

8/14のナイアガラ。
t_n0814.jpg

8/19のナイアガラ。すごい近かった、、、
n_hn0819.jpg

赤い丸いのは、向こう岸で行われている同時開催の花火です。
posted by ぴょん at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月21日

ライブ:ロックロックこんにちは! in 仙台

ロックロックこんにちは! in 仙台 (8/17)
Zepp Sendai

OT目当てで行ってきました。前日がアフロで大阪泊だったため、大阪→東京→仙台と移動です。
そんな移動までして行った訳はスピッツとOTがコラボしそうなライブだったのでどうしても見たかったんです。ライブのほうは期待通りの内容で、ほんと行ってよかったです。

posted by ぴょん at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

ライブ:きらきらアフロ

『きらきらアフロ in 大阪城ホール』(大阪城ホール)(8/16)

osaka.jpg

関東ではテレ東で放送されているトーク番組のイベントに行きました。面白かったですよー。

内容は、出演者のオセロ松嶋による松嶋バンド KILLERS のライブと、いつもの番組が大きい会場でやっている体のトークショー部分の2部構成でした。

posted by ぴょん at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 観覧

2006年08月14日

RFIDタグ付きランドセルの使われ方

まずはこちらの話をご覧ください。
RFIDタグ搭載ランドセルの校門通過記録で仲良しグループを割り出すという小学校教諭の発想は普通?
高木浩光@自宅の日記

どう考えても普通じゃない発想だと思います。

たぶん"適時に"、"柔軟に"対応するので大丈夫です、人道にはずれたことにはなりません、などというのでしょうけど、はじめっから外れているものを修正する方法は間違っているのではないでしょうか。
一部ズレたものを普通に直すのなら努力のし甲斐があるけど。

あーーこんな会話がありそうで仕方がない。

posted by ぴょん at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

帰省

久しぶりに帰省した。

かなり久しぶりに親戚の人たちにご挨拶。学生のとき以来の人もいて(何年ぶりだよ)、「普通になったねえ」と言われる。

学生の時は食べれてなかったからなあ…。(-_-)
posted by ぴょん at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月06日

花火

花火大会へあちらこちらと。

江東では眺めを。
koto1.jpg
台船から打ち上げています

板橋では1年ぶりの振動を楽しみました。
itabs.jpg
大きい花

あと何回見られるか。
posted by ぴょん at 02:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

