2006年12月31日

大晦日

今年もあとちょっとです。

去年も同じようなことを書きましたが今年もいろいろ見に行きました。振り返るとU2の公演が思い出されるのですが、これは近い日の上に強烈な内容だったからでしょうか。
芝居関係ではシティボーイズ(+いとうせいこう)のコントが面白かったですね。腹の底から笑いましたし、、、と思ってたらDVDがでてました。買いに行かなきゃ、、、

シティボーイズミックスPRESENTS マンドラゴラの降る沼
シティボーイズミックスPRESENTS マンドラゴラの降る沼

来年もいろいろ見にいきますよー。
posted by ぴょん at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブ:吉井和哉

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA(12/27 日本武道館)
20061227.jpg

先行、一般の抽選にはずれ、2次抽選で入手したからなのでしょうが、天井が見えるぐらいのところから参戦でした。

そんな位置でしたが、ものすごく良かったです。狭くて動けないところが最初は窮屈だったんですけど、パフォーマンスを見てるうちに気にならなくなりました。ほんと面白くて格好良かったです。ステージを縦横無尽に走り回るところが見える分、より楽しめたような気もします。


posted by ぴょん at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2006年12月24日

芝居『少年ラヂオ』

演劇集団キャラメルボックス 2006クリスマスツアー『少年ラヂオ』(12/23)

前々からいい役者だなと思っていた畑中さんが主演でした。ものすごい気合いで、気になる部分がまったく見られませんでした(素に戻るようなところがない)。あのテンションで公演をやってるなんてすごいなーと後から思ってみたり。

芝居自体もものすごく面白かったです。キャラメルといえばのスピード感がものすごくあって、どんどん話に入り込めます。役者の人たちの一体感もとても感じられ、たまにしか出てこない人でも出突っ張りの人と自然に絡んであっという間の時間でした。

面白かったなあ。
posted by ぴょん at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月23日

おすすめWebサイト

おすすめのWebサイトをご紹介。

家電製品のWebサイトができていました。
家電Watch

これまで白物電気製品の情報はなかなか手に入りませんでした。kakaku.comや2chなどで調べるしかなく、あとは買ってみないとわからないという感じでした。後悔するのが怖くて買わないでいることもあります。
しかし、このサイトでは新製品ニュースから実際に使ってみたレポートまで、いろいろな種類の家電情報を手に入れることができます。こういうサイト、ほんと欲しかったんですよね。

特にこの記事「家電ミニレビュー 無印良品「ミニオイルヒーター」」、無印のちっさいオイルヒーターどういう感じなの?と思ってたのでほんとうれしかったです。
posted by ぴょん at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

芝居『みんな昔はリーだった』

『PARCO PRODUCE みんな昔はリーだった 〜EXIT from The DRAGON〜』 Web(12/18)

はじめての後藤ひろひと芝居でしたがかなり面白かったです。
主演はネプチューンの堀内健。堀健の自由さがぴったりはまってて不自然さが全くないところはすごいです。
主演が堀健ということでキャストの話がはじめにでますが、お話の内容がとても絶妙で芝居を見たことない人でもお勧めのストーリーでした。

posted by ぴょん at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

今月頭に見ました。全編お別れ感が漂ってましたね。
ちょっと驚いたのは始まって早々ぐすんぐすんと泣いているお客さんがいたこと。そのときは「早!」と思ったのですが、何回目かの「裏」で意味がわかりました。

店じまい系のお話はかなり内容が制限されるのでしょうか。マトリックスやスターウォーズと同じような感じがありました。決まっている結果に向かう話の感じというか。ただ、内容はほんとうに面白かったです。
店じまいは店じまいですが、みんな満足して話が終わるのですっきり感が強く残りました。公助の振る舞いなど、ほんと面白いんですよね。リピーターが多い理由もわかります。
posted by ぴょん at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

風邪一過

おかげさまで風邪は無事治っております。

寝込んでた月曜、夕方に起き出してニュースを見ていたところ、ちょうどノロウィルスの話題を扱っていて、同じ症状だな…と思っていました。
同時に自分の症状はかなり軽いということもわかりました。吐き気はありましたが、実際に出すことはなかったですし、2日ぐらいで動けるぐらいには回復しましたので。腹痛は一週間くらい引っ張りましたけど…。

後から考えると軽かったと思うのですが、そのときはものすごく辛かったです。
日曜1日かけて腹痛→熱ぽさ→頭痛→関節痛と症状が増え、何が起こってるんだ?と思いながら苦しんでたのですが、あんな症状は2度とごめんです。皆様もご自愛くださいませ。
posted by ぴょん at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月11日

風邪ひいた

これはひどい、、、


というぐらいひどい状態に。
1日寝ててだいぶ直りましたが。

とりあえず、冷えピタ最高。
posted by ぴょん at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月01日

チケットとれた

わーい、レッチリのチケットがとれたー。ヽ(^_^)ノ
場所は1階でした。アリーナは前の人次第で視界が変わるのでよかったんだろう…。

あとはキラーズ≠THE KILLERSが前座に来ないことを祈るのみです。
きらきらはかなり好きなんだけど、それとこれとは世界が違うだろーと思うので。
まあドームだし、ありえないか。
posted by ぴょん at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブ:U2

U2(11/30)
さいたまスーパーアリーナ

ライブ2日目。
今日も行ってきました。Aアリーナです。
昨日アダム側だったので今日はエッジ側へ。でもって端のところで待ちかまえました。でもって目の前でエッジやボノを見てきました!、、、ほんと感動でした。
なかでも「Sometimes You Can't Make It On Your Own」で身体を振り絞って歌うボノに周りを含めみな聞き惚れるのでした。すごかったです。
エッジのギターも良かったですよ。

というわけで写真など撮れる余裕もなく、Oneの時に撮るのが精一杯でした。
one
posted by ぴょん at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧
×

