2007年02月28日

ライブ:スガシカオ

Suga Shikao 10th Anniversary Special Live
Shikao & The Family Sugar 〜 FAN-KEY PARADE'07 〜
武道館(2/26)
0226sga.jpg

病み上がりで参戦。と思ったらスガさんも病み上がりで懸命に歌ってました。
熱は下がりました!と言ってましたが、音が取りにりくそうだったり、声が時々切れたりと、押してでてきてるのかな?と思ったりもしました。10周年記念ライブだから特別なんでしょうけど。

そんな感じでしたが、内容は格好良くて面白いものでした。

posted by ぴょん at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2007年02月27日

風邪

オリジナル・ラヴの帰り道、この調子の悪さは風邪か?、と思ったのも遅く、帰宅したときには熱がでていました。
さっさと帰ればひどくなるのは避けられたかもしれないな、と思いつつ冷えピタで就寝。しかしそう効かず、翌朝にはしっかり悪寒に冷や汗という風邪引きになっていました。

金曜→土曜と寝っぱなしで治しました。というか治ってくれました。
複数日がかかることがあまりないため、土曜は暗かったですね。治らないんじゃないかと。
posted by ぴょん at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブ:オリジナル・ラヴ

「エクトプラズム、飛行ツアー」東京 SHIBUYA-AX(2/22)
0222ol.jpg

あとで後悔することになったのですが、体調が不完全なまま参戦しました。当日券で大丈夫だと思ったので何も買わず行き、やはり大丈夫でそのまま入りました。

内容はもう最高でした。
ライブハウスなので人垣もそんなになくパフォーマンスも十分に見られ、手足を縦横無尽に動かし歌を歌う田島を見ることができました。楽しかったですねえ。

posted by ぴょん at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

2007年02月20日

男の晴れ舞台

イー・モバイルという会社が携帯通信の世界に新しいサービスを発表しました。
イー・モバイル、HSDPA採用のデータ通信サービスを月額5,980円で提供
Broadband Watchの記事

携帯電話業界にとっては十数年ぶりの新規参入だったり、ものすごく魅力的な携帯端末を準備してたりと、非常に期待できるサービスなのですが、この発表の中でもっとも気に入ったのは会長の様子でした。

上で引用した記事を見ていただきたいのですが、会長の千本さんが新発売の携帯端末を「どうぞ見てください!!」とばかりに掲げています。掲げすぎてて斜め上になっちゃってます。

色々苦労した果てに発表にこぎつけたんだろうなーとか、今頃頭の中では中島みゆきでも流れているのかなーとか、まっすぐに伸びきってる肘を見ながら思ってしまいました。

ソフトバンクあたりが対抗してきそうですが、がんばってほしいですね。
posted by ぴょん at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月19日

湯島で食べる

アド街で湯島を扱っていました。
ランキングにも現れていましたが、おいしい食べ物屋さんがたくさんあって、何を食べるにもお勧めできるお店があるところです。

私がよく行くのはラーメンさんの「大喜」。メディアでよく紹介されるので長い行列をよく見ますが、幸い続くことはないので、減ったあたりに行ってます。
行った帰りには「つる瀬」で麩まんじゅうを買って帰ることが多いです。甘さがちょうど良いのでした。
#まあ体重にはよくない組み合わせですが、、、

アド街湯島
テレビ東京


posted by ぴょん at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

うめ

向島百花園に梅を見に行きました。
満開なものもあり、すっかり春景色でした。

0214ume2.jpg
満開の白加賀

posted by ぴょん at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

花粉症2007

花粉症の症状があらわれてます。今年は早いですね。
、と思ったものの、これまでの記録をみると(自分のBlogを検索してみた)、同じくらいに発症していました。

目、鼻がかゆくなるのはいつも通りですが、なぜか今年は喉が痛いです。早めに病院に行っておこうかな…
posted by ぴょん at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

春雷?

昨日の晩はひどい雷だった。光と同時に音が聞こえてくるぐらいだったのでそうとう近かったと思う。これほど近場に落ちる雷は久しぶりだった。時間も結構長かった。
あまりの近さに停電になるんじゃないかと思ったが、何事もおこらず雷は去っていった。

屋内にいると平気だが、屋外では腰が抜けそうになるぐらい恐い雷。雷の多い地域が関東にはあるそうだが、そういうところでは絶対に住めないなあと思うのでした。
posted by ぴょん at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月09日

昨日のつづき

文藝 2007年 02月号 [雑誌]
文藝 2007年 02月号
好きな作家さんなので買いました。

こういうのをたくさん買ってるふうですが、そんなには買っていません。好きな作家さんが少ないというのもありますが、雑誌自体のデザインが気に入らないと買えないんですよね。去年、森絵都さんが中心の雑誌がでてたんですが、見た目が気に入らなくて買いませんでした。
「スクリーン」は買わないけど「Cut」は買う。そういう感じでしょうか。
posted by ぴょん at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月08日

買った雑誌

欲しいと思った雑誌は買っておかないとすぐ買えなくなるんですよねー。

TITLe (タイトル) 2007年 03月号 [雑誌]
TITLe (タイトル) 2007年 03月号
グラビア目当てですが、なにか問題でも。

とりあえず、ものすごく平積みされていて面白かったです。表紙だけで買う客がいるからでしょうけど(私もそのうちの一人ですが)、そんなに刷らなくてもいーだろとか思うくらいありました。

posted by ぴょん at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブ:aiko

aiko Live Tour 「LOVE LIKE POP Vol.10」(横浜アリーナ)(1/30)

その日の3時、チケット余ってるんだけど、という同僚の好意にのっかり参戦しました。
aikoはシングルを聞く程度ですが、テレビで見るたびに歌がうまいなあーと思ってた人で、このコンサートも抽選予約に応募はしたものの取れなかったところだったので、棚からぼた餅状態です。

ほんと楽しかったですよー。

aiko0130.jpg
posted by ぴょん at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

ライブ:禿禿祭

禿禿祭:ゲスト笑福亭鶴瓶(1/18)
世田谷パブリックシアター

ちょっと離れてしまいましたが、改めて。

芝居とトーク?の2部構成。2部ゲストの笑福亭鶴瓶目当てで行ってきました。
しかし、1部の芝居も十分面白かったです。高いテンションで走ろうとする八嶋さんを受け止める高橋さんといった感じで、かなり面白かったですね。
2部のトークはなぜかスジナシ風の展開になり、グダグダアドリブ芝居(誉めてます)が繰り広げられたのでした。

1番前で見られたので十分楽しみました。Wowwowが入ってたらしいので見切れていることは確実です。
posted by ぴょん at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧
×

