2007年07月23日

映画:『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

一言でいうと面白かったです。

ちょっとの事ですが、ネタバレなので以下白文字。

posted by ぴょん at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

ライブ:100s

100s LIVE TOUR 2007
7/19 SHIBUYA-AX

100sのライブに行ってきました。楽しめたものの、アンコールの構成がちょっと物足りなかった印象。

来月の国技館に期待。
#両国国技館でライブなんですよ、どんな感じになるんでしょうか。
posted by ぴょん at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

祇園祭

もう1週前の話ですが、祇園祭に行ってきました。

日程は日、祝。宵々山、宵山になります。巡行が見られなかったのは心残りでしたが、はじめての祇園祭だったので十分楽しめました。

幸いなことに午前中に着くことができ、早々に山鉾を見ることができました。まあ見れたというものの、かなりの準備段階で、木組みの状態です。
0715-1.jpg
長刀鉾

私はこの木組みの鉾を見てから、一気に楽しくなってしまいました。なんとなく見てみたい、ということで来てみたら、実はかなり見たかったことに気がついたというか。とにかくテンションがあがりました。

山鉾は準備段階でしたが、粽などは売られており、山鉾を飾る装飾品なども披露されていました。
0715-2.jpg
白楽天山

歴史的に古いものもあり、よくネタとして乱といえば是々の乱などと聞きますが、まさにそのとおりに、それぞれの町で文化を守ってるんだなあと感心しました。

posted by ぴょん at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
×

