2007年08月29日

買った雑誌

国生さゆりさんによるビンカン選手権話から始まる「くりぃむナントカ」特集号。

クイック・ジャパン (Vol.73)
クイック・ジャパン (Vol.73)
太田出版


時間を忘れて読んでました。出演者、スタッフのインタビューから企画一覧まで盛りだくさんです。

ここ最近の一番のお気に入りだったチャラチャラしようぜ!が不評だというのは意外。
posted by ぴょん at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月19日

24 -TWENTY FOUR- シーズン6

日本語版がいよいよはじまりますねー。9/7からレンタル開始です。
キャンペーンに加えCMもはじまってますが、今回は歌声CMのようです。前回のホットペッパー的アフレコも面白かったですが、今回のもかなり面白いです。(下記公式サイトの右下にリンクがあります)

公式サイト

・DVD情報
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定

posted by ぴょん at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

映画:虹の女神 Rainbow Song

虹の女神 Rainbow Song
虹の女神 Rainbow Song

亡くなったヒロインとの思い出をたどうちに、、、といったよくある青春映画だと思っていました。実際ストーリーはその通りだったんですが、受けた印象はものすごく大きいものでした。

単純ながらいろいろ考えさせられるようになっているストーリー、各俳優陣の芝居や演出、ものすごく綺麗な光と陰の映像、悲恋の話ですが、見て良かったと思えた映画でした。

posted by ぴょん at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月18日

休みに行きました。その2

金沢八景からモノレールで八景島シーパラダイスへ。
iruka.jpg
posted by ぴょん at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

休みに行きました。その1

北杜市明野のひまわり畑。
himawari.jpg
posted by ぴょん at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月14日

夏休み

夏休み中です。

去年みたいなライブツアーもなく、帰省もしないのでごろごろ過ごす予定。
とりあえず、近くにあるという(そんなに近くじゃないけど)超有名パン屋さんに行ってみようかな。
posted by ぴょん at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月10日

仕切りなおし

最近のニュースでは総理大臣(自民党総裁)の責任を問う意見が多く聞かれる。批判してる人たちは仕切りなおしをしたいんだろうなと思った。

 この前の選挙?負けはしましたけど、もう前の代の話ですから。

って言いたいんだろうなと。

posted by ぴょん at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月09日

新iMac

新iMacが発表されました。 いろいろ評判を見た感じ否定的なものが多いですね。
私は前の前の饅頭なものや、前の分厚い板のようなものよりはいいかもとか思いました。

 impressの記事

ビデオチップですが、同系統のチップを使っているレビューがちょうど同日にでています。

東芝「dynabook Satellite TXW/69CW」〜動画系にも強いATI Mobility Radeon HD 2600搭載(impress)

これによると、このチップでも3Dゲームは楽しめそう、とあります。iMacのはデスクトップ用のチップなのでこれよりは良い性能のはず。ある程度は3Dゲームが楽しめるチップなのではないでしょうか。
#iMacのチップはATI Radeon HD 2600 PROグラフィックプロセッサ 256MBメモリ。

GPU仕様一覧表(impress)

人柱レポートが楽しみです。
posted by ぴょん at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月05日

夏本番

今日は暑かったですねー。
posted by ぴょん at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月04日

復活の岡村靖幸

先日活動を再開した岡村靖幸、ライブ・ツアーが決まりました。
タイトルは「岡村靖幸 TOUR'07 告白」。
どんな内容になるのでしょうか、、、単純に楽しみです、と言えないところが何ですが、とりあえず必見だなと。

 ぴあの記事
 ↑写真あり、です
posted by ぴょん at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月03日

ジョジョの奇妙な芸人

テレ朝の夜のトーク番組ですが、今回のテーマはジョジョ。
だいたい1部から5部(GioGioネタまで出すとは思わなかったw)までのネタで埋め尽くされていて、全編大笑いしてました。

でてる芸人さんの中でも、オリラジ中田のきれっぷりはすごくて、ポージングにしろ、擬音の表現にしろ、見事にはまってました。
スピードワゴン小沢のコメントも、さすがの安定感でしたねー。声がアレなので聞き取りにくいところが面白かったですけど。

と、Wikipediaによるとオリラジ中田は相当なファンなんですね。道理で、、、

 ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia
posted by ぴょん at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

