2007年11月13日

おすすめのビール

一番搾り とれたてホップ生ビール(キリンのサイト:たいした情報なし

そんなにビールは飲まないのですが、これだけはお勧めします。
なんか飲みやすいんですよ。

今年は良く見かけるのでうれしい感じです。
posted by ぴょん at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

DS Lite

ちょっと前にDS Liteを買いました。

画面の暗さに耐えかねてやらなくなったゲームがちょっと復活です。
とりあえず借りっぱなしだったレイトンをやってみたり。

20071018.jpg

全くやってない積みゲーがシレン、(アクションのほうの)メトロイド、役満DSと結構あったことにビックリ、、、
posted by ぴょん at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鳴子温泉へ

先日、宮城県は鳴子温泉に行ってきました。

紅葉の鳴子峡目当てだったのですが、なんということでしょう、落石事故で全面通行止めになっていました。orz

仕方がないので、鳴子峡は上から眺めるのみになりました。

20071104.jpg
紅葉の陸羽東線と通過する列車

すごいたくさん撮り鉄がいらっしゃいました。混じって撮ってみたり。

20071103.jpg
初日に見た間欠泉
posted by ぴょん at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『めがね』

公開初日の9/22に見ていたのを思い出しました。

この作品、物語としてはなにも起こりません。
南の島でのゆっくりとした生活が延々と続くのみのお話。

家のなかでDVDで見たりするとほかの事をしたくなっちゃうかもしれないので、興味のある人は映画館で見ることをお勧めします。

20070922.jpg
犬のコージ
posted by ぴょん at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

ライブ:吉井和哉

『吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007』10/27 日本武道館

まとめ書き。

なんといいますか、この人はかっこよすぎます。
天井が近い真横からな席でしたが本当に楽しい面白いライブでした。ほんとカッコいいんですよねえ。

ツレがファンなのでチケットが取れるそうな時だけ参戦してるのですが、来年のZeppツアーは見に行きたいなあ、無理してでも。



posted by ぴょん at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

ライブ:岡村靖幸

岡村靖幸TOUR `07「告白」11/8

どういうライブになるのか?やや心配な感じ参戦したのですが、まったくの杞憂でした。
クラブな?アレンジになってる曲も高音があんまりでてない曲もなにもかもが楽しく、あっという間でした。

なんつーか、ファンなんだなあと再確認。
posted by ぴょん at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観覧

ライブ:奥田民生

Zepp Tokyo 『TRIPLEHEADER SPECIAL!!!』

木村カエラ、B-DASHとのタイバン形式だったので、7時始まりの10時過ぎ終わりの長いライブでした。

はじめ木村カエラが登場し、新曲のYellowからスタート。かなり良い。数曲歌ってマシマロ、Beatで退場。
B-DASHはナイナイのANNにでてたり、今はなきボーダフォンのCMに使われてたころに聞いていたのでどういう感じが知ってはいたのですが、想像以上に楽しいライブでした。

でもって21時近くに民生スタート。1時間ちょっとでしたが新曲がたくさんあって楽しいライブでした。


ビーナスフォート
posted by ぴょん at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 観覧
×

