2006年07月21日

PSPとUMD

UMD映画の行方
コデラ ノブログ

この記事をみて、PSPで動画を見ていた頃のことを思い出しました。
#いまはiPodとDSを使っていてPSPは押入の中です。;-D

PSPと同時に512Mのメモステを買い、アニメを2,3話入れて見ていたのですが、どうしても「重さ」が気になって仕方がありませんでした。立って片手で見るのは早々にやめ、座ってるときに両手で画面を傾けて見ていました。

ビデオファイルのハンドリングの悪さも手伝ってPSPを使うこと自体やめてしまいましたが、当時UMD部分がなくなって薄くなれば使いやすいのになあ、、、とよく思ってました。当時アングラなツールでメモステからゲームが起動できる事も判明して、UMD の必要性を更に薄めていたような気もします。
#これらツール、ゲームはDSに移行してたので手を出してません。

安価な1GBのメモステパックがてこ入れででてきた時、UMDのないPSPもでるんだろうなーと思ってましたが、まだでてませんね。

10GBぐらいのフラッシュメモリを内蔵したUMDレスでPS3からモバイル用としてビデオ(やゲーム)をマネージドコピーできるPSPがでてきたら、絶対に買うのになあ、、、と思ってるので期待はすごくしています、ソニーさん。

#ほんとに欲しいのはitunesにiPod用としてビデオがマネージドコピーできる次世代DVDなんですけどね。;-p
posted by ぴょん at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。