2005年03月06日

勝浦のひな祭り

ktur.jpg

ひな祭りを見に勝浦に行く。ちょっと寒かったが空は晴れていて気持ちのいい日だった。
posted by ぴょん at 02:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
写真見ましたー。ヨメと「うぉーぉ」とか言いながら見させてもらいましたよ!ほんとにすごい数のひな人形ですなあ。
ここまでたくさん並んでると笑っちゃうね。順番考えて並べてるのか?適当に置いてるんじゃないか?と思ってしまいました。
白拍子の人みたいな舞はいい感じそう。この娘さんの写真ももっともっとー!
Posted by じゅん at 2005年03月06日 22:21
初めてコメント書かせてもらいます。
勝浦まで行かれたんですね〜。私は去年最終日の夕方に駆け込みで見に行きました。メイン会場はどこを見ても雛人形で圧巻ですよね。3人官女どころか30人官女ってかんじで。しかも(当然だけど)どれも顔が違うんだからすごい!個人的には古い昔のお雛様が残っていることに感動しました。
Posted by てるまゆ at 2005年03月06日 23:07
じゅんさま
ほんとすごい数だったよ。でもちょうど良く並んでいるせいか,雑な印象はないんだよね。
舞は3人組だったんだけど,立ち位置の都合上あんな風になりました。他のは別にということで。

てるまゆさま
会場付近では,郵便局から一般の事務所の階段や小さい商店までどこでも飾られていて,それだけで楽しくなるんですよね。
雛人形ですけど,お顔だけでなく髪型も様々になっていて面白かったです。特に落武者な感じになってるのは本当は悪いのかもしれませんけど,雰囲気は良かったですよ。
Posted by ぴょん at 2005年03月07日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

