2005年03月28日

仮面ライダー響鬼

突然ですが感想を。

九之巻「蠢く邪心」

明日夢少年に現れる謎の兆候、こういうのを見るとすぐ最終的に敵方になるのかなと想像してしまいます(でも違うんだろうな)。
グループデートを寝坊して万引き事件に絡まれるあたり、引っ込み思案なところが炸裂していますが、この件をどうこなすのか気になります。今週いいところで終わったんですよ。

響鬼(ヒビキ)ですが、これまで鍛えていたおかげで今回は一気に敵を倒します。"鍛えていた"ので、ここ数話は2人目の鬼の威吹鬼(イブキ)が活躍してたんですけど、やっぱり主人公が活躍するのはいいですね。


ただ、強くなったおかげですぐ敵をやっつけたのは残念でした。響鬼の持ち武器は太鼓のバチで,太鼓よろしく敵をドンドコたたいてやっつけます。鍛える前は苦戦していた,ということで結構長くドンドコしててそれを気に入ってたんですけど。

今回はこれまでシンプルに発生していた妖怪が何故か妖怪退治組織(おやっさんの喫茶店にあたる所)を欺き始めている…というお話で,早速欺かれてました。
空を飛ぶ妖怪が生まれそうだ,ということで威吹鬼が派遣されるんですけど,でてきたのは地面を転がるもの,つまり響鬼向きということで,欺かれるの早すぎです。;-D
だからなのか,来週は響鬼と共闘するらしい。
響鬼の武器はバチですが,威吹鬼は飛び道具+ラッパの超音波攻撃という画的に派手派手なもので,響鬼とどう戦うのか楽しみです。

-----
追記
トラックバックしていただいた方にTBでお返しすることにしました。
posted by ぴょん at 01:05 | Comment(2) | TrackBack(4) | 感想
この記事へのコメント
遊歩堂のえのらんと申します。リンクさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?
Posted by えのらん at 2005年03月30日 18:57
えのらんさま
よろしくどうぞーということで,かまいませんです。
Posted by ぴょん at 2005年03月31日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2646044

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 九之巻 「蠢く邪心」
Excerpt: 連続テレビ小説(笑)、仮面ライダー響鬼(ヒビキ)の第九話。 今週も「メリーさんの羊」。寝言で歌うか?幼稚園児まで歌ってるし。 ダメキャラになってしまった明日夢くん。城南高校合格組みで映画の..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-03-28 11:59

仮面ライダー響鬼・九之巻「蠢く邪心」
Excerpt: サブタイに相応しいのはいまのところ、万引きカップルの方な気がしてますが。 今回、
Weblog: 遊歩堂
Tracked: 2005-03-28 13:48

[3/27] 仮面ライダー響鬼
Excerpt: 仮面ライダー響鬼のレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!! 本日は音角を姫(演:芦名星)&童子に取られるショッキングなシーンから。しかし、直後に取り返して変身。音撃棒(烈火)の先..
Weblog: 随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜
Tracked: 2005-03-28 20:36

九之巻 「蠢く邪心」
Excerpt: のっけからツーショット写真来たーーーーー!!! これはもうストロベ満開なハイスクールライフが 期待できるぜ〜〜〜! ・・・と思っていたら、明日夢やっちゃいましたね_| ̄|○ モッチーの態度からしても今..
Weblog: ●仮面ライダーBLOG●
Tracked: 2005-03-30 13:23
×

