2005年04月04日

仮面ライダー響鬼 4/3

十之巻 「並び立つ鬼」

前回現れた謎の怪物(魔化魍)はガメラ的なやつで,空を飛ぶ亀でした。;-D
威吹鬼が弱らせ,響鬼が倒すという共闘で撃破。
今のところ敵はやられっぱなしで,鬼達のされるがままです。今後強くなっていくという事なのでしょうか,楽しみです。


鬼達には法具を変形させて生き物のようにし,偵察とか支援とかをさせてるアイテム(ディスクアニマル)があるんですけど,なんとなくピクミンみたいです。
ゲームをやった事がないので実際には違うんでしょうけど,命を与えられたあとの彼らがわらわら〜と敵に向かってく様はなかなか健気で,CMで見たイメージと被って見えます。


逆恨み万引き少年におそわれそうになっていた明日夢君ですが,立花のおやっさんに助けられます。そのまま甘味処に行きますが,威吹鬼の危機(今回の戦いは響鬼が現れるまで結構ピンチ)に対応する雰囲気に場違いな感じをうけてでていってしまいます。
そして自転車を目一杯走らせて河川敷まで行きます。目一杯ってのがいいですね,悩みは振り切れるものじゃないですけど。
自己嫌悪の嵐なのかなーと見てたらなんとすっぽかした持田さんから電話が。それでもって彼女の方から合流してくれます。明日夢君が謝ると内容覚えてないからまた行こうとのお誘い。すごくやさしいじゃないですか!いいですねー。

明日夢君わかってるの?と思ってしまう締めでした。
posted by ぴょん at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(4) | 感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2771232

十之巻 「並び立つ鬼」
Excerpt: おやっさんカッケェェ!! 前回終了時点での僕の予想は 殴られる瞬間に響鬼がやってきて万引き少年に音撃 …だったんですがぜんぜん違いましたね(当り前) あきらかにやり過ぎてる響鬼も見てみたかったんですが..
Weblog: ●仮面ライダーBLOG●
Tracked: 2005-04-04 02:39

仮面ライダー響鬼・十之巻「並び立つ鬼」
Excerpt: いや??面白かった! もうどうしようかと踊るくらい面白かったー! 響鬼最高!! 万
Weblog: 遊歩堂
Tracked: 2005-04-04 07:04

[4/3] 仮面ライダー響鬼
Excerpt: 仮面ライダー響鬼のレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!! 本日は前回の明日夢が万引犯に襲われるところから。殴りかかる万引犯、目をつぶる明日夢。と、突然痛がる万引犯。勢地郎が助け..
Weblog: 随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜
Tracked: 2005-04-04 20:23

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 十之巻 「並び立つ鬼」
Excerpt: 今回は、ダブル鬼編。 魔化魍はガメラと間違えるような相手。百年に一度のオトロシ。両足引っ込めて飛ぶとこなんか、まさにガメラ 今回のみどころは、ダブル鬼VSオトロシというより、響鬼が竜巻(バイク..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-04-06 00:55
×

