2005年04月18日

仮面ライダー響鬼 4/17

十二之巻 「開く秘密」

谷底に突き落とされた響鬼ですが,なんとか無事に済みそのまま一時退却します。ただし単純には退却しないでDAを遣り突然強くなった敵の様子を探ります。ほんとしっかりしてて,響鬼の怪物退治役の経験が感じられます。
DAの情報から一時的な強化だと見破った響鬼は対決時に時間を稼ぎ,強化が解けたところを狙い倒します。怪物自体も勢いに乗って退治,一件落着です。今回の技は「猛火怒涛の型」,今のところ違いがよくわかりませんが,連続してみたらわかるかな。(^^;


今回の童子達の強化を行った謎の「闇をまとう者」ですが,童子達が響鬼にとどめを刺さなかった事に怒り,打ち据えてました。絶好の機会を逃した事がわかってたようですね。彼が響鬼達の前に現れるときがいつなのか,そしてどういうときなのか,楽しみです。

さて明日夢君ですがダストシュート的な滑り台を落ち,甘味処の地下,秘密基地の一室に入ります。滑り台を一気に降りて準備して出発する定番はあえて使用されてないってことでしょうか。基地を設計したときは使うつもりだったんだよ,とか説明されてたら面白かったんですけど。;-D

明日夢君はここで実はDAなどを設計する役目だったみどりさんからヒビキの若い頃の話を聞きます(みどりさんは幼なじみ)。このことで遠い存在だったヒビキを近くに感じられた明日夢君は,すこしもやもやが晴れたようです。良かった良かった。
ヒビキが鬼に変わる事については何も明らかにされませんでしたが,そのことはどうでも良いみたいですね。ヒビキもかつて若かったってことが大切なようです。

それにしてもまた持田さんを放置ですか,,,なんというかひどすぎな気が。ただこのほったらかしにされた時間で持田さんはイブキの弟子あきらさんと遭遇し,同じ高校ということが判明したのでした。
同じ高校ですか!高校生活パートが楽しみですね。早速二人同時の「あだちくん?」呼びがありましたし…。
posted by ぴょん at 01:55 | Comment(2) | TrackBack(8) | 感想
この記事へのコメント
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきますね。
もっちーとあきらちゃんがいい感じなのが嬉しいです。同じクラスだといいなあ。友達になるでしょうかね。あきらちゃんにはもっちーみたいな友達が必要だと思うんですよ。そのうちに、あきらちゃんがやってること、ヒビキさんたちのこと、など、明日夢くんが知っていることをもっちーも知るようになるんでしょうか。それを含めて、もっちーがあきらちゃんの良き理解者になっていったら・・・と思います。
Posted by えのらん at 2005年04月18日 08:30
えのらんさま
いつもありがとうございます。
もっちー、同じクラスになったらなったで使命のために休む(と思う)あきらちゃんを心配しそうですよね。
Posted by ぴょん at 2005年04月22日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

十二之巻 「開く秘密」
Excerpt: 明日夢が気になっていた、あるいは薄々感づいていた 様々な謎がみどりさんから語られました。 ヒビキとみどりさんが二人並んで写真に映ってる件について 明日夢も我々と同じように気になってつっこ質問したわけだ..
Weblog: ●仮面ライダーBLOG●
Tracked: 2005-04-18 05:16

仮面ライダー響鬼・十二之巻「開く秘密」
Excerpt: あんた達、まだ落ちてんのかよ??と始まった今週の「響鬼」。燃えたり萌えたり盛りだく
Weblog: 遊歩堂
Tracked: 2005-04-18 08:31

それが響鬼! 響鬼十二之巻「開く秘密」感想
Excerpt: 最近、気になった壁を調べたらいきなり坂に落ちて、ハリーポッターと秘密の部屋のごとく、常連の店の秘密をしってしまった全国のヒビキファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: gran_cody diary
Tracked: 2005-04-18 20:32

[4/17] 仮面ライダー響鬼「十二之巻 開く秘密」
Excerpt: 恒例の仮面ライダー響鬼のレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!! 今回は前回の続き。明日夢が「たちばな」の奥で“からくり壁”を見つけ、中の音を聞こうとして耳を近づけたところ、壁が..
Weblog: 随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜
Tracked: 2005-04-18 22:39

仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 十二之巻 「開く秘密」
Excerpt: カラクリ屋敷「たちばな」。建付けが悪いようで、自力で中から出られないなんて(苦笑)猛士の研究所的役割してんだね。ディスクアニマルならぬ紙アニマルの折り鶴、あれなんかいいねぇ。 鎧を着た童子と姫、..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-04-19 10:29

響鬼さんの本名発表&仮面ギタリスト轟鬼(とどろき)って熱気バサラかよ!
Excerpt: 本日の放送で鬼リストが公開された。その中で響鬼の本名も明らかになった。 鬼名:響...
Weblog: 日刊ランバラル新聞
Tracked: 2005-04-19 22:36

仮面ライダー響鬼 十二之巻 「開く秘密」 05.04.17放送
Excerpt: 1週間転がり続けてた明日夢君がたどり着いた先は, 猛士博物館のような場所. 明日夢君,すかさず音叉を手にとる... また,なんか起こしちゃったらどうすんの..と思っていたら, そこへ,みどりさ..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-04-22 07:46

仮面ライダー響鬼 十二之巻 「開く秘密」 05.04.17放送
Excerpt: 1週間転がり続けてた明日夢君がたどり着いた先は, 猛士博物館のような場所. 明日夢君,すかさず音叉を手にとる... また,なんか起こしちゃったらどうすんの..と思っていたら, そこへ,みどりさ..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-04-22 08:05
×

