2005年04月18日

テレビ

リピートものをご紹介。

「タイガー&ドラゴン」(TBS系 金曜22:00-)
クドカン脚本のドラマ。落語を柱にして物語が展開しますが,ほんとに柱扱いかってぐらい変わってます。ただ,色々と広く展開する話をきちんと締めてから終わるあたりは落語的,というか独特で心地よいですね。

「雨と夢のあとに」(テレ朝系 金曜23:15-)
キャラメルボックスの脚本をされている成井さん、真柴さんが脚本をされているのでどういう物語が起こるのか楽しみ(原作は未読)と思っていたら、メインの俳優のお一人、西川さんも出演されていたのでさらに見逃せなくなってしまいました。

「ガラスの仮面」(テレ東系 火曜深夜1:30-)
とにかく面白いです。;-D "目の中真っ白"が無いのか,と思ってたら仮面を被るシーンに使われていて感心してみたり。

「ハチミツとクローバー」(フジ系 木曜深夜0:35-)
変なOPにギョっとさせられたり,(すべてじゃないけど)ソフトフォーカスな画作りを気にしたり,時折差し込まれる寒いイメージカットにへきへきしたりとがっかりな部分が多いですけど,もう少し見てみようと思います。
posted by ぴょん at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3018748
×

