2005年05月01日

角館,盛岡

過ぎ去った桜を求めて東北へ。

いつもだと散ってしまう日程なのですが,開花が遅くなったようで満開の桜を見る事ができました。ただ,角館では開花も本格的に始まっておらず,武家屋敷の枝垂れ桜はお預けになりました。少し残念。

ishiwari.jpg
盛岡石割桜−散り始め


といっても,満開と変わらず見事でした。

hinokinai.jpg
角館桧木内川堤−咲き始め


つぼみの濃い色が印象的でした。遠く雪の山とのコントラストがとてもきれいで絵になります。ここは午前から午後にかけてもわかるような感じでどんどん開花していて勢いがありました。

bukeysk.jpg
角館武家屋敷−咲き始め


所によっては開花していました。
posted by ぴょん at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3242777
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。