2007年09月17日

iPod nano 3Genその後

iPod nano 3Genですがこれを使うためにいろいろ準備しました。

・Windows XP
今回発表のiPodシリーズは、最新のiTunesが必要です。7.4なわけですが、このバージョンからWindows2000のサポートが打ち切られました。インストール時にはじきやがります。なんてこった。/^o^\
というわけでXPのDSP版を買ってきて入れ替えました。
まさかOSを入れ替える羽目になるとは、、、

・携帯用のプロテクトシート
nanoのケースはまだでていません。ということで液晶画面と背面を守るために携帯のシートを買ってきてちょうどの大きさに切って貼っています。

・イヤホン用のケース
ソニーのカナル型のものだと思うんですが、イヤホンを買ったときに付いていたケースに入れて持ち運んでいます。nano自体が小さいのでちょうどいい大きさになっています。

以上のような準備をして現在は運用しています。小さいのはいいなあと思いながら使っています。Coverflowも軽快で楽しいですし。

しかし、、、iPod(5Gen)もいいんですよねえ。
大きくてホイールも使いやすいし、なんといっても痛くない。
新しいiPodですが、なんか手のひらに刺さる感じがして痛いんですよねえ、、、はやくシリコンケースでないかな。
posted by ぴょん at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/55704467
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。