2005年08月16日

仮面ライダー響鬼 08/14

今後の展開が楽しみになる回でした。
なんといっても前回登場したボスキャラの存在が大きいです。彼らを追跡したイブキですが、結局かなしばりにあい逃してしまいました。ただし彼らは遠くに逃げたわけでなく、すぐ近くの民家(持ち家?)に戻っただけでした。普通に住んでるってところに継続して活動している感じがして根の深さが感じられますね。今後どうなるのか楽しみです。
#予告によると早速その活動が見られるみたいですね。


そういえば今回、白謎男とボスキャラのアクションがリンクしていました。白謎、黒謎共普段は自動行動で魔化魍を発生させてるけどなんらかの事態には自分が行動を行う、ということでしょうか。(エイリアスみたいな感じ)
童子姫は自分の姿をかたどった手下ってことで、姿が同じなのかなと想像してみたり。

その童子姫、白謎の攻撃を今回しのいだザンキはあいかわらず強いです。

ヒビキと明日夢の関係もゆっくりですけど変わっているようですね。鬼の弟子にはしないということでしたけど、成長の先に鬼があるかもしれないと思いました。努くんの影響かとも思ったんですが、そもそもそういう感じでいるようです。

ところで明日夢ですが話に熱中すると本来の仕事を忘れる癖は変わらないらしく、あきらに首根っこを捕まれてしまいます。持ち場を離れたのを謝るならともかく、お手伝いのもっちーを追いかけようとしてるし面白すぎ。

DAを災難な目にあわせたバケネコですが、なかなか強くヒビキ、トドロキも苦戦します。しかし最後は「灼熱真紅の型」でボス格ネコと童子姫を倒して一件落着です。

最後は一同浴衣で花火でしたが、座り位置が面白かったですね。みどり−あきら−イブキ−香須実、ヒビキ−明日夢−もっちー、トドロキ−ザンキ−日菜佳という感じで、もっちーが明日夢の隣に座っているところと、日菜佳がトドロキの隣じゃないところがツボでした。
あきら、もっちーの浴衣姿はもう少し見たかったな…。

それにしても、、、おやっさんは出張からまだ帰ってこないようですね。
posted by ぴょん at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。