2006年01月23日

仮面ライダー響鬼 01/22

最終之巻 「明日なる夢」

話は1年後から始まりました。どうやら儀式はうまくいったようです。

posted by ぴょん at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

仮面ライダー響鬼 01/08 01/15

四十六之巻 「極める鬼道」

吹っ切れた轟鬼の格好良さと修行の道に入りながら再び迷い始めた明日夢、存在意義に悩むスーパー童子姫が印象に残った回でした。


posted by ぴょん at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年12月31日

仮面ライダー響鬼 12/25

四十五之巻 「散華する斬鬼」

斬鬼は風とともに去っていきました。独り立ちした轟鬼に言った「ありがとう」の言葉はちゃんと育ってくれたことに対してのものだったのかなあと思ってみたり。でももっと見守っていてほしかったですね。

posted by ぴょん at 03:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年12月20日

仮面ライダー響鬼 12/18

四十四之巻 「秘める禁断」

マジレンのほうでフーゴのスタンド、パープル・ヘイズみたいなのがでてきたなーと思ってたら斬鬼がブチャラティになっちゃうようです、なんてこった。(ジョジョ第5部読んでないとわからないネタですいません)


posted by ぴょん at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 感想

2005年12月12日

仮面ライダー響鬼 12/11

四十三之巻 「変われぬ身」

今回トドロキの思いが伝わってきました。鬼として働きたいのに十分働けなかった、そして、まだまだ働きたいのに動けないという無念さが感じられて印象深かったです。それにしてもかなりひどい怪我ですが、全く心は折れてませんね。ここらへんは裁鬼、鋭鬼に通じるところかも。
ただ鬼としては再起不能という事実は処理しきれませんでした。これからどうなるのでしょうか。


posted by ぴょん at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 感想

仮面ライダー響鬼 10/23〜12/04

まとめて一気にいきます。

posted by ぴょん at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年10月17日

仮面ライダー響鬼 10/09 10/16

まとめます。

三十五之巻 「惑わす天使」

前回のコントモードが更にひどくなりザンキ、イブキ、そして明日夢も変な感じに。
幸いに最後にはトドロキも含め心配のタネがなくなり、みんな元に戻ります。きっかけがヒビキの助言と言うことで主人公らしいですね。

posted by ぴょん at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 感想

2005年10月14日

仮面ライダー響鬼 09/25 10/02

まとめます。

三十三之巻 「装甲う刃」

 アームド響鬼現る。
 使えなかった新武器の剣ですが、敵ボスに奪われた時に改造を施され使えるようになりました。使おうとしたところ、なんとDAがくっついてごつくなってます。おまけに凄く強い。威吹鬼、轟鬼との力の差がまた開きました、、、
 武器を敵方に改造させるってのは面白いですね。オマージュ?


posted by ぴょん at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年09月20日

仮面ライダー響鬼 09/18

三十二之巻 「弾ける歌」

いろいろと変わったことが起こった回でした。

・童子姫が闇男闇女をやっつけ始める。

 これまでは敵ボスが闇男生成→闇男がアンプルを使って童子姫を生成、の流れでしたが、
今回ボスが童子姫(スーパー童子、スーパー姫と呼ぶらしい)を生成しています。そして、
そのスーパー童子姫はこれまでの闇男闇女を破壊し始めました。闇男闇女少し哀れです。



posted by ぴょん at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | 感想

2005年09月13日

仮面ライダー響鬼 09/11

三十一之巻 「超える父」

新キャラの花輪君、じゃなくて桐矢君のお父さんは鬼ではなく消防士でした。
火車と戦う響鬼と重ね合わせたみたいです。
職に殉じたと思われる父親の姿をヒビキに重ね一方的に「いつか俺のモノになる!」とか宣言しています。

posted by ぴょん at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年09月06日

仮面ライダー響鬼 08/28 09/04

まとめます。(-_-;

二十九之巻 「輝く少年」

やはり明日夢はヒビキと行動することで成長するんだなーと、再確認。
今回の逆恨み事件ですが、根が深いことになりそうな感じをヒビキが一掃してくれました。

パワーアップをものともせず再度蜘蛛を倒して近づくヒビキを見て明日夢はこれまでの
変わることができた自分を思い出せたのかな、と思いました。
それにしても格好良すぎですね、ヒビキは。


posted by ぴょん at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 感想

2005年08月22日

仮面ライダー響鬼 08/21

二十八之巻 「絶えぬ悪意」

苦戦するイブキにヘルプに入る紅、悪(意)の親玉に新たな敵闇黒女、そして絡まれ続ける明日夢…、先週までののんびりした空気が一変する不安感あおられまくりな回でした。
特にイブキとあきらの会話ですが、和やかな分これから訪れるであろう厳しい局面が想像されて怖くなってしまいました。

posted by ぴょん at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | 感想

2005年08月16日

仮面ライダー響鬼 08/14

今後の展開が楽しみになる回でした。
なんといっても前回登場したボスキャラの存在が大きいです。彼らを追跡したイブキですが、結局かなしばりにあい逃してしまいました。ただし彼らは遠くに逃げたわけでなく、すぐ近くの民家(持ち家?)に戻っただけでした。普通に住んでるってところに継続して活動している感じがして根の深さが感じられますね。今後どうなるのか楽しみです。
#予告によると早速その活動が見られるみたいですね。


posted by ぴょん at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

仮面ライダー響鬼 07/24 08/07

間があいてしまったのでまとめて短く。

二十五之巻 「走る紺碧」

 水着!と喜んだもののがんばってるのは日菜佳だけか…と思ってたらトドロキが違う方向でがんばってた。
 ヒビキがバイク!ということで、これが紺碧のようですね。
 努くん登場で明日夢にライバルか?←なんでもライバルにしたがるわけですが。
 かっぱ面白すぎ、特にその姿。

posted by ぴょん at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年07月18日

仮面ライダー響鬼 07/17

二十四之巻 「燃える紅」

でました!紅い鬼です。簡単にいうと赤鬼ですが、名前は響鬼紅というようです。
なんといっても強さが格段にあがってます。ベルトの太鼓をセットしなくても威力が与えられてます。結構な数に増加した敵をどうするのかと思いましたが、一気に倒してしまいました。威吹鬼、轟鬼との"太鼓祭り"ってのもありましたね。

posted by ぴょん at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(3) | 感想

2005年07月12日

仮面ライダー響鬼 7/10

二十三之巻 「鍛える夏」

この後の予告編を見て吃驚したわけですが、今回のヒビキには何か特別なオーラがありました。太鼓のところも集中しているところも、轟鬼と話をしているところも何か違っててはじめはどっかにいっちゃうのかとかと思ってました。それこそ避暑地に出張とか。

posted by ぴょん at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | 感想

仮面ライダー響鬼 6/19 7/3

二十一之巻 「引き合う魔物」
二十二之巻 「化ける繭」

前のお話なのでまとめて。

明日夢君、ヒビキといっしょだと頼もしくなりますね。もっちーも印象↑でいい感じです。あとヒビキのあおりっぷりはおもしろいです。モテモテだね〜少年〜って感じであおってます。

posted by ぴょん at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年06月13日

仮面ライダー響鬼 6/12

二十之巻 「清める音」

トドロキ強し!先週蟹に捕まってしまいましたがものともせず撃破です。敵にギター型武器を突き刺し、背負って弾いてました。すごい迫力です。
この後数々の蟹の後を受けて登場した魔化魍も響鬼の助けを受けつつも一人で倒してしまいます。鬼の力としては十分一人前ですね。
でもDAはもう少し大事に使って欲しいなと思ってみたり。

posted by ぴょん at 02:27 | Comment(1) | TrackBack(3) | 感想

仮面ライダー響鬼 6/5

十九之巻 「かき鳴らす戦士」

(先週の話になってしまいましたが…)

トドロキ編はどうしてもお笑い要素が濃くなるようで,ぶほっと笑ってしまうシーンが数多くあります。
魔化魍を猛烈に退治したトドロキが勢いもそのままにギターソロを始めます。これになんでや!とつっこんでたら,実は足下でDA猿もいっしょに踊っていたという,,,ほんと面白かったですね。


posted by ぴょん at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2005年06月02日

仮面ライダー響鬼 5/29

十八之巻「挫けぬ疾風」

イブキ活躍の回。
前回現れた敵はなんとナマズの胃袋でした。戦ってるとき画面の隅に食道なものが見えます。なんか面白いんですけど。;-D
少しヒビキの手を借りましたが,イブキ一人で倒します。水中でラッパ型武器,音撃管を吹き鳴らしました。肺活量が尋常じゃないってことでしょうか…。まあ鬼ですしね。


posted by ぴょん at 01:59 | Comment(1) | TrackBack(1) | 感想
×

