2008年05月23日

こちらで活動開始

場所だけは確保しておいたSo-netのほうで活動を始めてみたり。

ぴょんのページ

ひきつづきよろしくです。
posted by ぴょん at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月30日

ガソリン税再可決

車に乗らないので直接の影響はないのですが、道理が通ってないなと。

「ガソリン税がなくなるということで地方行政に影響がでている。福祉や教育のほうもストップしている、、、」などというコメントが今日の再可決の理由の一つとしてあげられてましたが、ガソリン税って道路関連にのみ使うことになってるんですよね?
それをほかの用途にも使うように変えるといってますが(どうせ骨抜きな内容でしょうけど)、現在はそうなってないはず。

理由なんてどうでもよくて、とにかく再可決がしたかったんだなと。転じて、それほどまでにガソリン税の収入は美味しいんだなあと考えさせられました。

あと民主党、体で止めるなんていう電車で意地をはる馬鹿なおじさんサラリーマンな事はいいかげんやめて、選挙にこのままじゃ負けるよってことで自民党の議員を裏切らせるぐらいのことをやってください。情けなさすぎます。
posted by ぴょん at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月05日

auにイライラ

IT戦士も言ってますが、ここ最近のauは元気がありません。
元気がないどころか、衰えてきてます。

冬モデルのときからガッカリなラインナップでしたが、次に期待しようというところもありました。しかし報われず、春モデルで心底がっかりです。

Docomoには高機能な9シリーズと軽快な印象の7シリーズがありますが、auはそのどちらも狙おうとして失敗している状態です。
他にも冬モデルだったものが延期を重ねて春モデルになってたり、駄目な会社になっているようですね。
posted by ぴょん at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

下の親知らず

下の親知らずを抜くことにしました。

かかり付けの歯医者さんの助言に従って大学病院に行き、検査をしてそちらで抜くことに。事前の説明を詳しく聞くことができました。

痛みは覚悟の上なんですが、一番の心配の出血がどのくらいになるのか聞いたところ、(少しはでるけど)そんなにでない、とのこと。

事後のときも含めてなのか聞きそこねたので聞こうと思ってますが、安心して抜歯にのぞもうとおもいます。
posted by ぴょん at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

毒餃子のこと

今日のニュースで新しい殺虫剤成分が餃子から見つかったと報じていました。また生協の人が、餃子からも殺虫剤成分が見つかったと報告していました。

これを見ていて思ったことは、生協の品質確認の人たちは情けない気持ちでいるだろうな、ということです。
彼らは本来、事件も何もないところから問題を見つけ、対応できるはずです。そういうプロのはずです。

それなのに今は殺虫剤入りの商品が全国に出回っており、毒成分が入っているだろう商品の毒成分を確認しています。良い商品をつくる仕事のはずが、悪い商品の確認をしています。私も経験がありますが、本当に情けない時間です。

なんで先にやっておかなかったのか、悔やんでも仕方がないし、そんな時間はないはずです。失ったものはすぐには取り戻せないと思いますが、これを糧に安全な商品提供の取り組んでほしいと思いました。



posted by ぴょん at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月02日

七福神巡り

谷中七福神を巡ってきました。

谷中の七福神はご朱印をいただきます。
080102hanshi.jpg

上野から田端まで歩きました。
080102stamp.jpg
無料のスタンプもあります。
posted by ぴょん at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
posted by ぴょん at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月11日

焼酎ブーム

ラーメン、パンときて焼酎にはまりました。
4合ビンがどんどん増えています。1升ビンはまだ1本。

プレミアを付けてる店で買うことに疑問を感じ、ラーメンを食べ歩いたのと同じ感覚で探してみたところ定価で買える店が結構あることに気がつきました。
4大メジャーは無理ですが、それ以外は定価で買えるようです。

焼酎ブームが去った後にはまってよかった、、、
posted by ぴょん at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日村さん

芸能ニュースで見たんですが、バナナマンの日村さん、のどの手術をされるそうですね。
お大事に。
posted by ぴょん at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月04日

師走

12月です。2007年ももう少し。

会社の前にある立ち木がきれいに紅葉していて毎朝の楽しみだったんですが、今日はもう普通の枯れ木になっていました。
やはり紅葉の見ごろは短いのか、、、

街の紅葉を見つけたらしっかり見ておこうと思いました。
posted by ぴょん at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月13日

おすすめのビール

一番搾り とれたてホップ生ビール(キリンのサイト:たいした情報なし

そんなにビールは飲まないのですが、これだけはお勧めします。
なんか飲みやすいんですよ。

今年は良く見かけるのでうれしい感じです。
posted by ぴょん at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

DS Lite

ちょっと前にDS Liteを買いました。

画面の暗さに耐えかねてやらなくなったゲームがちょっと復活です。
とりあえず借りっぱなしだったレイトンをやってみたり。

20071018.jpg

全くやってない積みゲーがシレン、(アクションのほうの)メトロイド、役満DSと結構あったことにビックリ、、、
posted by ぴょん at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鳴子温泉へ

先日、宮城県は鳴子温泉に行ってきました。

紅葉の鳴子峡目当てだったのですが、なんということでしょう、落石事故で全面通行止めになっていました。orz

仕方がないので、鳴子峡は上から眺めるのみになりました。

20071104.jpg
紅葉の陸羽東線と通過する列車

すごいたくさん撮り鉄がいらっしゃいました。混じって撮ってみたり。

20071103.jpg
初日に見た間欠泉
posted by ぴょん at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月08日

すっかり秋ですね

ときどき暑いですが、すっかりすずしくなりました。
秋ですねえ、、、

『めがね』を見たり『郵便配達夫の恋』を見たりしてますが、記録できていません、、、なんてこった。

2007higannbana.jpg
今年の彼岸花
posted by ぴょん at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月07日

土浦の花火

土浦の花火大会に行ってきました。

プログラムには載ってないのですが、市長さんの挨拶が中盤にあります。
でもって、この挨拶のあとの土浦市による?エキシビジョンな花火が凄いことになってます。大会主催者の威信を掛けてるんじゃないかと思うぐらいです。
今年はデジカメの準備が間に合わなかったので撮れなかったのですが、今年もすごかったです。

プログラムのほうも多彩で、光が揺らめいて消えるものや、長時間軌跡が光るものなど、今年も楽しめました。


発光の瞬間

posted by ぴょん at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月17日

iPod nano 3Genその後

iPod nano 3Genですがこれを使うためにいろいろ準備しました。

・Windows XP
今回発表のiPodシリーズは、最新のiTunesが必要です。7.4なわけですが、このバージョンからWindows2000のサポートが打ち切られました。インストール時にはじきやがります。なんてこった。/^o^\
というわけでXPのDSP版を買ってきて入れ替えました。
まさかOSを入れ替える羽目になるとは、、、

・携帯用のプロテクトシート
nanoのケースはまだでていません。ということで液晶画面と背面を守るために携帯のシートを買ってきてちょうどの大きさに切って貼っています。

・イヤホン用のケース
ソニーのカナル型のものだと思うんですが、イヤホンを買ったときに付いていたケースに入れて持ち運んでいます。nano自体が小さいのでちょうどいい大きさになっています。

以上のような準備をして現在は運用しています。小さいのはいいなあと思いながら使っています。Coverflowも軽快で楽しいですし。

しかし、、、iPod(5Gen)もいいんですよねえ。
大きくてホイールも使いやすいし、なんといっても痛くない。
新しいiPodですが、なんか手のひらに刺さる感じがして痛いんですよねえ、、、はやくシリコンケースでないかな。
posted by ぴょん at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

総理辞職

安部総理辞意のニュースは本当にがっくりきました。
何度も言われていますが、国会が開かれている中に辞めたというところにがっかりしました。国会を何だと思ってるんだと。

辞職の記者会見で国民に対するコメントがなかったこともよく言われていますが、総理就任のときからこの方は国民を見てたのかなあ、と思いました。スローガンからはずしてた訳ですから。

それにしても、なんで参院選のときにやめなかったのでしょうか。選挙特番のとき「総理の続投を長老格が了承した……」などといった報道がありましたが(残念ながらソースを見つけることができません)、今回のこの事態は長老格を含め党全体に責任があると思っています。

どなたが総理になるにせよ、今年中に衆議院の解散をして国民に信を問うべきだと思います。
posted by ぴょん at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月07日

iPod nano ブルー

iPod touch良さそうだな。でも16GBか、足りないな、、、しかもまだ売ってないしなあ、、ということで

ipodnano1.jpg

買ってきました。iPod nano 8GBです。

小さいのが欲しかったので渡りに船でした。shuffleでも良かったんですが、画面はあったほうがいいと聞いたのでこちらを。

天候が荒れていたため、銀座に着いたときに物が入荷するという感じで買えました。店員さんによると一日中入荷の問い合わせがあったそうです。
実際、最初に行ったビックカメラではまだ入荷しておらず、もっと遅くなる、という話でした。しかし待ってたら帰れなくなりますね、今日は。

iPodはこれで3台目です。

ipodnano.jpg
並べてみた、ちっちぇー

ipodnano2.jpg
同梱物
posted by ぴょん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月29日

買った雑誌

国生さゆりさんによるビンカン選手権話から始まる「くりぃむナントカ」特集号。

クイック・ジャパン (Vol.73)
クイック・ジャパン (Vol.73)
太田出版


時間を忘れて読んでました。出演者、スタッフのインタビューから企画一覧まで盛りだくさんです。

ここ最近の一番のお気に入りだったチャラチャラしようぜ!が不評だというのは意外。
posted by ぴょん at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月19日

24 -TWENTY FOUR- シーズン6

日本語版がいよいよはじまりますねー。9/7からレンタル開始です。
キャンペーンに加えCMもはじまってますが、今回は歌声CMのようです。前回のホットペッパー的アフレコも面白かったですが、今回のもかなり面白いです。(下記公式サイトの右下にリンクがあります)

公式サイト

・DVD情報
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定

posted by ぴょん at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

